Entries

秋晴れ~♪レッスンは順調です!

本日、レッスン帰りの宝塚の空!秋の青空です~~台風18号の増水で濁流になってた武庫川もいつもの流れに戻ってキラキラ。宝塚大劇場の赤い屋根と阪急の鉄橋(電車も撮りましたけどボケちゃって)です。昨日までの暑さがウソのよう~秋の空気に!とはいえ・・・まあ、日中は日差しも強い。あと数日で10月・・・やっぱり、「キモノ着用カレンダー」はそろそろ書き変える必要があるんじゃないかなあ~~***10月になっても当...

きもの、いつ着るの?「今でしょ!」って、書いてみたかった~♪

お月さま、キレイでしたねえ~♪先週の大雨がうそのような、良いお天気が続いておりますね。秋のお彼岸、お墓参り日和?!ですね~~***さて!9月に入りまして、「きものを着たい♪」と、初めて着付けを習うという方がほぼ同時に4名、着てくださってます。                                           「初めての裾合わせ♪」、それぞれ、上手く出来ました!初めてさんに「きものを...

浴衣レッスンの成果!~浴衣で歌舞伎♪へ。

酷暑でございます~~今日からお盆休みに入る方も多いのではないかしらん・・・先程、我が家にもお墓参りの前に姪一家が寄ってくれましたが、今日は外の暑さが尋常じゃない!と、言っておりました。確かに~~今朝から洗える夏用の羽毛ふとんを洗濯しているのですが、あっと言う間にに乾きました!干した布団がアツアツで廊下に出して冷ましてます~今から、もう一枚洗えそう~~***さて!先週、浴衣で観劇(文楽劇場での竹三郎...

8月になりました~浴衣レッスン♪

ざざ~~っ!と、雨が降ったものの涼しくならず・・・8月になりました!まだまだ、暑さは続きますねえ。ま、暑いなら暑いで、夏を楽しむことにいたしましょう~~~えーと。すみれ庵はちゃあんと、営業(笑)しております!旅行から帰ってからは、浴衣レッスンが続いております。***昨日は、昨年から継続してレッスンに来てくださってるKさん。あらためて、「浴衣の1dayレッスン」に来てくださいました。なので、私も浴衣に半...

レッスンもやってます♪~~普段のキモノ・コーデ。

ちょっと、バタバタしておりまする~~有松の記事もまた停滞中ですけど、写真を少しずつ整理してますのでしばらくお待ちくださいませ~~***今年も、お正月明けからコンスタントに着付けレッスンに来ていただいてとってもありがたく思っております。何度も書いてますけど、ついついレッスン時の写真を撮り忘れるので、そのまま記事にもせずに(かれこれ11月から書いてませんでした~~イカンイカン)お問い合わせくださる方に...

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム