Entries

やっぱり書いておこう!北斎展とくまモン展♪

東京へ行ったのはほんの二週間まえでしたよね?!その時は真夏の暑さでした!
それから、わずかの間に季節はどんどん進み(^^;

庭のハナミズキはすっかり色付き、

ヤマボウシも半分くらい、色が付き始めました~♪

気温も下がって来て、お布団やリビングのクッションカバーなんかを替えて、スッキリ!したのは良いのですけど、雨ばかりで干せないので(我が家には乾燥機がありません~(^^;)大物シーツ類は洗濯待機中(TT)
日曜日は、総選挙なのに台風が来るみたいだし(^^;、いったいいつ晴れるのやら!

8ちゃんに邪魔されつつも、着物も洋服も衣替え完了してやれやれです。

宝塚舞踊会の翌日、チケットあるから~♪と誘って頂いてあべのハルカス美術館で開催中の「北斎展」へ出かけて来ました~♪
平日の昼間にもかかわらず、チケット売り場は長蛇の列(^^;チケット持ってたおかげで、すんなり入場は出来ましたけど、小さい作品が多いので中も停滞して大混雑でした!
さすが北斎!!!大人気です~♪
今回は、NHKが力入れて宣伝して(ドラマもあったし♪)いるせいかと思いますが、大英博物館と共催とのことで作品のクオリティも高く見応えありました!
関西の皆さま、必見ですよ~o(^o^)o

もちろんキモノで~♪と書きたかったのですが(^^;この日は帰りに大荷物になりそうな買い物の予定があって洋服。(このかっこうでは無いのですけど(^^;これに近い軽装)雨も降って来そうでしたしね~(^^;
その時、ご一緒したお友達に、

このくまモンの缶バッチを褒めてもらったので、ああ~そういえばくまモン展のこと書いてなかったなぁと思い出しました~♪
とっくに終わってるから、もう、いまさらなんですけどね~(^^;

実はくまモンも大好き💕です(笑)
何年か前に、東京の歌舞伎座の俳優祭にゲスト出演したときにホンモノ?!を見たことあるんですが、熊本県職員としてお仕事中のくまモンには会ったことがありません~(^^;
この時も、残念ながら遭遇出来ずでした。
まぁ、好き好きと言ってるといつか会えるのでは?!と期待しております。

缶バッチもこのクリアファイルもこの時買ったもののんですけど、めちゃカッコ良いでしょ~💕フランス🇫🇷へ、出張中に撮影したものらしいですが、ホッペ以外モノクロでおしゃれでしょ~o(^o^)o展覧会には、シュタイフの作ったくまモンのぬいぐるみとか、有名デザイナーの作ったくまモン衣装とか、アホらしくも面白いものがたくさんあって、満足o(^o^)o(笑)
この展覧会は、熊本地震のチャリティ展でもありました!あれから、新たな水害もあったりして大変な熊本県ですが、少しでも応援になれば良いですね~と、少しだけ募金もさせていただきました。

こちらは、私のくまモン好きを知って以前に熊本のお友達が送って下さったコップ。洗面所に置いて歯磨き時に使ってるのですけど♪、時々横から8ちゃんが来て飲みたがります~(^^;
おんなじ白黒で親近感あるのか?!
あ!パンダ🐼も好きなのは、白黒だから?!
🙄うーむ。
白黒が私の無意識のテッパンなんでしょうか?!深層心理が有りや無しや?!(笑)

そんなこと、どーでもよさげな顔して、早々と電気ストーブの前で暖まる8ちゃんです~♪
☆☆☆☆☆
例年のことながら、秋はすみれ庵も忙しくさせていただき有難いです~♪
加えて行きたい展覧会やお着物関連の展示会もたくさんで、ご紹介が追い付いておりませんが、ボチボチと更新頑張ります~o(^o^)o
(それに!フィギュアスケートもいよいよです~♪大忙し~o(^o^)o)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/968-eb04827f

トラックバック

コメント

[C1466]

本当に、雨ばかり、台風まで来るというおかしな天気ですね。
秋晴れはどこに行ったのでしょう。

8ちゃんの白黒、やはりきれいです。

くまモン、阪神百貨店で会ったことがあります。
むら田さんにいたら、横を通っていきました。
食品売り場で熊本産品のアピールイベントがあり、
その後、控え室に移動中だったようです。





  • 2017-10-22 06:22
  • hiro
  • URL
  • 編集

[C1467] 台風一過

ヒロさん、コメントありがとうございます〜(^^;台風、大丈夫でしたか?!
昨夜から今朝にかけての大風の音でなかなか眠れませんでしたけど、8ちゃんは横でスヤスヤ(笑)危機感無さ過ぎ〜(^^;
一昨日は、外に出てしまって雨の中3時間くらい家出(^^;びしょびしょで帰って来て大変でしたよ〜(^^;
忙しいときほど、困らせる!
くまモンも可愛いけど、8ちゃんには負けますよね〜(笑)
  • 2017-10-23 21:42
  • すみれ庵
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム