Entries

『レ・ミゼラブル』千秋楽とコンラッド大阪♪

三連休の日本列島を縦断して超迷惑な台風18号(@_@)は、まだ、北海道 付近に居座っている様子。
これ以上被害が拡大しないように願います~!
そして、
台風一過!晴天~\(^-^)/
とは行かず(^^;、宝塚は曇天です。
そして蒸し暑い(^^;
☆☆☆☆☆
昨日、今日と頑張ってブログ更新デーです!
(でも、日を跨ぎそう(^^;)
三連休前の15日金曜日に、フェスティバルホールに『レ・ミゼラブル2017』大阪公演の千秋楽を観てきました♪

いきなり、後ろ姿ですみません~(^^;

フェスティバルホール正面の大階段の上の「レ・ミゼ」パネルの裏は、こうなってます。
表が光って写らなかったのが残念~~(^^;

パネルの前はお馴染みの、原作者ユゴーの描いたリトル・コゼットの表紙のプログラムと同じ絵柄です♪
今年2017年は、このミュージカルが日本で初演されてから30年ということで、プログラムもその歴史が詰まった分厚い一冊となってます!
私は基本、ミュージカルが苦手(^^;でそんなに色々観てはいないのですが、2012年に公開された映画版の「レ・ミゼラブル」を観て感激♪
2013年に、初めて舞台版の「レ・ミゼラブル」を観てさらに感激♪そして2015年、今回と大阪で公演がある度に観て3回目の観劇となりました。
で、この分厚いプログラムを今日になって、じっくり読んでやっと色々な事がわかりました!
映画版のヒットに伴って、新版の演出になったと思い込んでましたが、舞台版が新しくなったことで、映画が撮られた!と。私が初めて観た2013年の舞台は、新版の演出になっての初めての日本公演だったんですね~(^.^)
この「レ・ミゼ」は日本で初演された1987年当初から全役オープンオーディションで選ばれる方式を採ったとか、当時のスターシステムの東宝では考えられないことを「初!」にやったということが色々あった様です。
今は色々な舞台で、ダブルキャスト、トリプルキャストが当たり前みたいですが、これを採用したのも「レ・ミゼ」が最初とか!
30年の間には実にたくさんの方がこのミュージカルに出演してて、今回のプログラムにはその一覧が!
大河ドラマ「直虎」に出演してた高橋一生さんも、子役時代にガブローシュ役で出演してたんですって!ヘェ~~

千秋楽のキャストはこんなメンバーでした!
因みに、主演のジャン・バルジャンと、ジャベールはトリプルキャストです。
ジャン・バルジャンを演じた、ヤン・ジュンモさんは前回の公演にも出演してましたが、私は今回初めて。韓国の方らしいのですけど、ホントに素晴らしかったです。
彼の神への愛を謳い上げる唄に何度も泣きそうになりました~(´∀`*)
で!
「レ・ミゼ」の千秋楽では恒例になってるらしい、終演後にプリンシパルの皆さんのご挨拶があって、順番にコメントされて最後に主演のヤンさんが、メモを片手にたどたどしい日本語で挨拶されてびっくりしました!
演技中は、全く「おかしなイントネーション」すら感じない完璧に自然な日本語だったので、きっと日本で育った方なのだろうくらいに思ってたので。いやぁ歌手ってすごいんだなぁ~と心底感激しました。
今回は、このヤンさんを観られただけで、大満足でした\(^-^)/
2019年の再演も決定したそうで、またオーディションが始まるようですよ♪
☆☆☆☆☆

カーテンコールの余韻とコーフンを冷ますのと、偵察をかねて(^.^)お向かいのコンラッド大阪の40階のカフェへ。

東京汐留のコンラッド同様、エントランスやエレベーターホールに現代アートが置かれ、ゴージャスでコンテンポラリーな雰囲気を醸し出しておりました!
上の写真の作品は、

名和晃平さんのFu/Rai
なかなかの迫力な作品です!

冷たい紅茶とケーキで一息入れて。
ここの名物メニューは、塗りの棚みたいなのに入ったアフタヌーン・ティーセットなんですけど、この日は売り切れ(T-T)でした~

いや、でもここは、この景色がご馳走でしょう!
足元まで開口の大きな窓からの水都大阪!の都会な景色!大阪湾、遠く明石海峡大橋まで見えましたよ!(たぶん(笑))
なかなかよろしかったです~~\(^-^)/
ここは夜にはバーになるのでしょうが、夜景もきっと良いと思います!
☆☆☆☆☆
もちろんキモノで(^^;
と、いうか選択肢が他にないだけですが(^^;

京都の帯匠の紫絋さんがラオスで制作された草木染めの無地キモノに、

岡重さんの象柄の更紗模様の夏帯を合わせました。フェスティバルホールに、ミュージカルを観に行くような時は、なるべく「和」にならない様にして悪目立ちしない様、心がけます。
この日も何人か若い方がお着物着てはりましたよ♪良いですね~ワードローブの一つとして「キモノ」が入ってる感じですよね!

コンラッド大阪のカフェのスタッフの方に、ステキな帯ですね~♪と褒めて頂き嬉しかったです。象さん人気です(笑)
コンラッド大阪が入るビルには朝日新聞社と香雪美術館の分館があります。
次回は、アフタヌーン・ティーと、香雪美術館も体験しなくては!
☆☆☆☆☆
詳しくは、以下のホームページをご覧ください♪
コンラッド大阪
レ・ミゼラブル2017大阪公演
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/960-14b539a1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム