Entries

ナマ羽生選手を見て来ました!!! 

ぬぬパナ2017が無事終わって、片付けもままならない内に(^^;、ドンドン時間が過ぎてしまっていますが‥‥(^^;;
あちこちする中で撮った写真も何が何だか分からなくなってますぅ~(^^;
なので!
最新の話題からとにかく書いておく事にしますね~(^^)v

先週末、神戸ワールド記念ホールで開かれたアイスショーで、ナマの羽生結弦くんを見て来ましたあ~~(*≧∀≦*)
ブログではあんまり書いてなかった?!かもですけど、2012年頃から羽生くんのファン💕です。いつかはナマで!!!と願ってましたが、試合は当然、アイスショーさえも、羽生くんが出るとなると、忽ちプレミアチケットとなって当然、ぜーんぜん手に入らない(ToT)のでございます~~(予約抽選に応募しましたが、全て落選でした!)
が!今回は、偶然見つけた近畿日本ツーリストのバスツアーで、SS席確約のこのアイスショーの神戸公演を見つけました!(ショーの前にオリエンタルホテルでバイキングランチ付き^^;)
ラッキーなことに、いつもFBで羽生くんの事をきゃあきゃあ話している、若いお着物友達のケロタンさんもご一緒出来ることに!
私はフィギュアスケートをナマで見るのも今回が初めてなので、ものすごく心強いナビゲーターとなって、色々教えてもらいつつの鑑賞でした♪
おかげでとっても楽しかったあ~ご一緒してくれてほんとにありがとうございました!感謝です~💕
この公演の詳しい出演者はこちらで確認して頂ければと思いますが、

ファンタジー オン アイス
メダリストがずらーって並ぶ、素晴らしいメンバーでした。
フィギュアスケート初体験の私は、最初から最後まで大コーフン(*≧∀≦*)状態でございました~~テレビで見てたあの人もこの人も出てる~~目の前に居る~~(*≧∀≦*)
あああ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思い出しても、ナマ羽生選手は可愛い~カッコイイ!!!(笑)
平昌五輪シーズンのショートの演目「バラード一番」とアンコールでプリンス!!!
そして、終演後のナマゆづトーク(笑)
ものすごく優等生なイメージの羽生君ですけど、こういう場では22歳のお茶目な若者です。
見守るオバちゃんとしては、そういう所がまた可愛い~💕
まぁとにかく、幸せな1日でごさいました!
☆☆☆☆☆
ケロタンさんと二人で相談の結果、やっぱりお着物で(^^)v

塩沢お召しの単衣に、

京都の岡重さんの黒の紋紗地に更紗模様の夏の染め名古屋帯です。
帯揚げは黄色と白の段染めのたて絽。帯締めは今年のぬぬパナでゲットしたスノーハンドメイドさんのデシ綿を紅花と藍で染めて腰機で織った物。織りの模様の出方が、道明の「三井寺」に似てるでしょ?!でもお値段、10分の1(^^)v
めちゃ気に入ってます!
ニコちゃん指輪はアッシュペーフランスで見つけた「カメオ」。

8ちゃん、食べたらあかんよ~^^;
帯留めになるブローチくらいしか、アクセサリーって自分で買った事もないのですけど、カメオ石にニコちゃんを彫る!という発想が面白い(^^)v~と思わず連れて帰ってしまった指輪です。本体はシルバー?みたいです。
さすがに、私のキモノや帯にフィギュアスケートのちなみ柄はなく、何着て行こうかな~と思った時に、あ!と思い出したのがこの指輪(笑)
目の❤️が、この日の私の気持ちを表してるわけです~(*≧∀≦*)
 

お太鼓は岡重らしく、生命の木に象さんの更紗柄。
更紗柄には季節感がないので、紫陽花の香袋を下げてます。
☆☆☆☆☆

この帯、前帯の反対側は象さんです♪
こちらは、この2日前に、豊中の市立文化芸術センターにソプラノ歌手奈良ゆみさんのチャリティコンサートを聴きに行った時に締めました。

拡大したら分かるかな~~^^;
生地は桜の地模様のある紋紗です。夏のメッシュみたいな帯芯を入れてもらったので、すごく軽い帯になりました!
梅雨入りしてから、あんまり雨も降らず、湿度も低く過ごし易いです。単衣でちょうど良い感じ。
ぬぬパナで、阪急に通ってた時の方が暑かったような気がします~^^;
年齢と共に、身に付ける物は軽くてラク!が一番になりつつあるので、袷から単衣、薄物に変わるキモノの更衣は心踊ることでもあります。
その日の気温やお天気に合わせて微妙に着分けるなんて、ほんとに贅沢な衣装ですよね~♪それが楽しいわけなんですけど^^;
☆☆☆☆☆
フィギュアスケートを見るのは席によっては寒い!と聞いていたので、カシミアのストール持参でしたが、冷んやりしてる~と思ったのは最初だけでした~^^;
コーフンしてたのか、暑いくらいで^^;、途中からお扇子でパタパタしている始末でした!
2017~2018シーズンの羽生君出場のグランプリシリーズはロシア杯とNHK杯なんですけど、
平昌直前のNHK杯は大阪で開催されるんだそうです!!!
ううう~行きたい!!!けど、今回みたいなツアーはさすがに無いでしょうね~^^;
熾烈なチケット争奪戦は必至なので、はやもう試合はドキドキするし、TVで良いかな~~と思ってます~( ´∀`)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/946-e38a0074

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム