Entries

今年も来るかな?!&ヒヨコ長襦袢♪

今日で一月も終わりますねぇ^^;
冬枯れに見える我が家のやまぼうしにも、
新芽が付き始めていて、春は近づて来ているんですね~♪

去年のちょうど今頃、この木に春告げ鳥のメジロがいっぱいやって来て記事にしたのです。
そろそろ今年も来るかな~と考えてた数日前に、
メジロはみかんが好物で置いておくと、食べに来るっていうネット動画をみたのです。
で、見えます?!木の下寄り^^;(手の届く範囲なので)にみかんを置いてみました!

すると!
ものの30分も経たないうちに、
メジロの声とは違う^^;騒がしい^^;声^^;

あは!
ヒヨドリ~~です~
メジロの3倍くらい大きい~^^;
ピーヨピーヨと大きい声でなくうるさい子たち(笑)(時々、ぎゃ~って叫ぶように鳴くのでびっくりします)

みかんを置いて、3時間くらいでほぼ食べ尽くされておりました~~^^;
数日おいて、

ベランダのすぐ傍のハナミズキにも置いてみました。8ちゃんも、バードウオッチング♪
「でも、君が居ると来ないよ~~^^;」

で、8ちゃんが昼寝している合間に、
来ました来ました~~(^-^)v
でも~^^;ヒヨドリばかり~~^^;
メジロに来てもらいたいのに~
調べてみると、ヒヨドリって縄張り意識が強いらしく、餌付けしてしまうと同じ個体が巣を作ったりしてしまうとのこと!
見てると楽しいけど、野鳥を甘やかすのは良くないみたいです。
メジロだけ来てもらいたいなんて、勝手な考えでしたね~反省^^;
束の間の野鳥観察でしたが面白かった~(^-^)v
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
さて。
酉年の今年は、私の人生最後の厄年(それも後厄となってますが^^;)でもあるので、
やっぱり仕立ててもらう事にしましたよ~
ヒヨコ柄の長襦袢^^;
誰も止めてくれなかったので^^;
着ても大丈夫と判断しましたが^^;
とっても赤い~~^^;

無理を言って、急いで頂いて二週間余り。
「出来ましたよ~(^-^)v」と連絡頂きました!

今週末の「還暦同窓会」に着て行くつもりー♪
全身ピヨピヨー♪
還暦なんて、まだまだ「ひよっ子」の意味ですわよ~(^-^)v
が、がんばろう~~私!!!
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
2月1日 追記
「ヒヨコ長襦袢」出来て来ました!

あはは~^^;「赤い~~^^;」
「あんた、ほんまに着るの?!」
と、心の声が言うてますが^^;
が、頑張って着ますわよ~^^;
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/929-56c2d8da

トラックバック

コメント

[C1433]

まだまだ「ひよっこ」とは洒落てますネ!笑
まだ時間は少しありますが、諸先輩についてゆきまする。

[C1434] Re:

わぁい♪
Tomokoさん〜(^-^)v

そーなのよ〜^^;
まだまだと思わないと頑張れな〜い^^;

12年後に「鶏柄」の長襦袢、誂えるぞ!
(え?!そっち?!笑)
  • 2017-01-31 22:52
  • すみれ庵
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム