Entries

6月のきもの① おでかけ

ブログ初めて、ひと月過ぎてしまいました・・・

もともと、PCにあまり縁のない生活。

どうすれば読みやすいのか、見やすいのか・・・

ちょうど、デジカメこわれたし、先月載せようと撮ってあった写真で練習~~~おつきあいくださいませ

023_convert_20100702210430.jpg 
自分で鏡撮り。
反転しないと、衿合わせが逆ですねえ~~

6月の着物。ボディに着せた、水色地に刺繍で水玉のきもの。
なにしろ20代で手に入れた着物。さすがに今年は気おくれ。

織もの作家さんたちの展覧会へ行った日の着物です。
薄いグレー無地の塩沢お召の単衣を着ることにしました。
帯締は白の冠(ゆるぎ)組。帯あげは絽縮緬。
ピンクと水色の二色ぼかし。ぜんぜんわかりませんが・・・

このごろ、全身モノトーンの着物コーデが流行り?みたいですが、
せっかく着物を着るんですから、どっかにきれいな色を必ず!と、心がけております~~


026_convert_20100702210823.jpg

後ろはこんな感じ。

この塩沢は機械織。ペラッとしてるんですが、それが以外に着やすいのです。

光沢もあるので、上等風。手織り作家さんの展示会なので、作品以外を身につける時は
全く、傾向の違うもののほうが、失礼じゃないかなと・・・勝手に思ってるんですが。はてさて?!

017_convert_20100702210647.jpg

一生懸命、からだひねって写真撮ってたら、菊之助が。。。

この子が入ってるかごは去年の夏ゲットした、「ひびのこづえ」さんのバックです。

かなり大きなバックなのに、きちきちやん~~やっぱり、そろそろダイエット?!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/9-071e4d23

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム