Entries

本町キモノ・フリマ(秋)終了しました!


1511011.jpg


初めての秋開催の本町・キモノ・フリーマーケット♪

今回も大盛況で終えることができました!

ご来場、お買い上げ頂きました皆様、ほんとうにありがとうございました。

オープン前に「着物さくさく」の須賀さんと写したのがフリマ唯一の写真です~~
初めての秋開催なので、コートやストールなども出品出来ました!
ここに写っている品物は、ほとんどお買い上げ頂きました~~

皆様のおキモノ・ライフにお役立て頂けたら嬉しいです。

ほんとにありがとうございました!

***

会場の様子は、他の出店者の皆さんのブログを見ていただくことにして
当日のキモノ・コーデをご紹介しておきます~(^∇^)
当初、天気予報で雨とのことで、やっぱり木綿かな~~と。
実際には、とても良いお天気になり、ほんとに良かったです

1511012.jpg

越後の紺仁さんの片貝木綿です。
藍とベージュの小格子。

1511013.jpg

どこのものかわかりませんが(たぶん、西陣かと)、幾何模様の絹の8寸名古屋帯。
綿の5分紐に杉浦佳子さんの陶器の帯留め。
今回、杉浦さんも「ギャラリー阿山」として単独ブースで出品されてました。
たくさんの方に、杉浦さんの帯留めを見ていただけて良かったです♪

1511014.jpg

お太鼓柄はこんな感じ。
むかし、三菱の12色色鉛筆にあった(古いわ~)みたいなこの橙色(だいだいいろ
に惹かれて手に入れたものですが、強烈過ぎてあんまり出番がありません。

藍木綿には良く合うんですけど、木綿をめったに着ないせいですね~~
片貝木綿は、伊勢木綿よりは少し厚手でしなやかなので着易いです。
働き着としてはやっぱり最高ですね!

1511015.jpg

あ!
そうそう。
上の写真で私が斜め掛けしているのがこちらのポシェット(ミニ・バック)です。
ぬぬパナ作家さん、イラズムス・千尋さんの丹波布で出来ています。
お洋服でもキモノでもOKですよね~~実際、軽くて使い易かったです♪

イラズムス・千尋さんのプロフィールはこちらを見てくださいね。

***

本町キモノ・フリマも今回で5回目!
キモノ好きさんがこんなにたくさん居はるんや~~と毎回、うれしくなる出会いがたくさんありました。
初めての秋開催で、また楽しみに来てくださった方も多かったようです。
主催してくださった、勝野屋さんとかえる堂さんに感謝です!!!
お疲れ様でした~~♪

ご一緒して下さった、さくさくさん他、出店者の皆さま、今回も楽しかったですね~~♪
ほんとにありがとうございました

次回、私はまたお客さんでおじゃましたいです~~(笑)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/843-3ba6a579

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム