Entries

柳 崇(やなぎ そう)さんのキモノ。

明日から、大阪小阪の上方銀花さんで、私のあこがれのキモノの展示会があります。

きのう、届いたDMをご紹介しますね!

***************************************************

dm.jpg


柳 崇のきもの・洛風林の帯展

会期:2010.10/15(金)~10/25(月)11:00~18:00 水曜定休

ふっくらと空気をはらんだように軽く、身に纏うとしっくりと身体に馴染む。
柳崇氏のきものは父・柳悦博氏から受け継いだ理念のもと、糸選び、撚糸、精練、糸染め、織り、と全てを自ら手掛けられます。
徹底した、糸と天然染料へのこだわりが生み出すきものは、端正であり華やかな艶があります。
今回、柳氏の作品をこれほど集めることが出来ましたのは、何処にも真似出来ない上方銀花の誇りです。

「真実に美しいものは常に新しい」と、工芸の道の無限の美を追求する洛風林の帯。
日本の伝統と、独自の洗練された趣向に満ちあふれた作品は、新鮮な美しさとの出会いを感じさせます。

白洲正子氏や、伊兵衛工房の高林淑子氏をも魅了した作品を、ぜひご高覧下さいませ。


***************************************************


柳さんのキモノも、洛風林の帯も、普通の呉服屋さんでは、まずお目にかかれません~~~

銀花さんと、作家さんの長年の信頼関係で実現した展覧会でしょうね。

今回、特に柳さんのお着物がたくさん並ぶということで、とっても楽しみ♪

柳さんは、糸にこだわる数少ない作家さん。その、織物の手ざわりと光沢は必見です!!!

私はまだ一枚も持ってない・・・・

あこがれのキモノなんです!!!

いつかは絶対!欲しいっ!と、強く願っております~~~~~(笑)

洛風林の帯も、とっても素敵。いろいろなタイプの帯があるのですが、
(カジュアルからフォーマルまで)
銀花さんチョイスの帯は一味ちがう・・・必見です!


入場無料です!
ぜひ、日本のキモノ文化をじっくり味わってくださいませ~~~










この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/83-07dd8a23

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム