Entries

遠来のお客様と宝塚歌劇へ♪




梅雨開けてから、ずーっとカンカン照り!猛暑日!!!

皆様、暑中お見舞い申しあげますぅ~~~

お暑いですが、お元気でお過ごしでしょーか?!

私は相変わらずの日常ですが、築20年を過ぎた我が家、家電その他メンテを必要とする事態が
次々と発生して、そのたびにあっちのもをこっちへ片づけ、こっちのものをあっちへ移動
と、人生の無駄!!!と思われる時間を多く過ごしおりますぅ~~(涙)
まあ、つまりぜんぜん整理整頓が出来てないってこと!ですな・・・(汗)

今年の夏こそ!スッキリ!と、ガンバっておるとこです。(目標の5分の1くらい完了

***

そんな中!
去年の秋に「きもの検定」の研修旅行で山形の米沢にお邪魔したとき
いろいろ案内してもらってお世話になったK美ちゃんが
お母様やご友人と兵庫旅行へいらっしゃるとのこと。

宝塚歌劇も観たい!!!ということでご案内いたしました~~~♪

1507302.jpg

折しも、今上演中なのは話題のこちら

私はあんまり宝塚のこと詳しくないのですが、今回の雪組さんはお芝居がお得意なのだそうで、
いや~~ほんとに評判通り見ごたえありました♪
宝塚の和物、いいわあ~~
(10月には花組さんが新源氏物語を上演されるみたい!これも見逃せない!ですね~~)

レビューもトップスターの早霧せいなさんが特大の羽を背負って出てきてくれはって、
これぞ「ザ・タカラヅカ」って感じで、お連れした皆さんがとーっても喜んでくださいました!
(チケットの手配をお願いしたM田さん、ほんとにありがとうございました←ママ友の元ジェンヌさんです~ありがたや!)

1507301.jpg


お決まりの大劇場の大階段で記念撮影♪

***

この日のキモノ・コーデ。

1507304.jpg

信州の手織り夏紬に、
6月の梅田阪急の催事に出店してはった「きもの六花」さんでゲットしたインド刺繍の帯で。
「きもの六花」さんのHPはこちら

1507305.jpg

            1507306.jpg

絽の帯地をインドに送って、あちらの職人さんに刺繍してもらった帯だそうで、
めちゃ細かい~~ところどころに、パール・ビーズも縫い込まれております。

これを見つけたとき、
ちょうどこの展覧会を見た帰りだったのです。

1506141.jpg


そっくりな刺繍の作品が展示されてまして・・・


1507307.jpg

お太鼓はこんな感じ。
こまかい刺繍がびっしりで豪華ですが、白一色なので軽やかな印象です。
やわらかもんのキモノでも合いそうですよね(持ってないけど・・・

あ!そうそう、ぞうりはこちら

1507303.jpg

            1507311.jpg

これも、同じ阪急の催事に「カレン・ブロッソ」さんがお好きな鼻緒をすげますサービスを
やってはって、ぬぬパナでもお世話になってる鼻緒作家・佐藤秀子さんのフランス・リボンの鼻緒を
シュガー?っていうグレーの生地の台にすげてもらいました!ぴったり~~~♪

ちなみに、シュガーっていうシリーズは鼻緒がすげ変えられるタイプ。
なので、伸びても調節可能です。
(ま、そのかわり普通の草履同様、雨の日は履いてはダメですが・・

***

翌日は、K美ちゃんが我が家まで来てくれて、
8ちゃん(同じハチワレにゃんこの桜ちゃんを飼っているので)とたっぷり遊んでくれました♪

もちろん私のキモノ・コレクションもたっぷり(いや、ごく一部ですな)見て頂きました!

楽しかったね~~~

遠いところをほんとにありがとう♪また来てね~~





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/828-8e5bbb1d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム