Entries

行ってきま~す♪


明日から、お江戸でございます!

1505201.jpg

ボディちゃんや、大物の荷物は先に、ぬぬパナ作品とともに送ってもらいましたが、
私の身の回り品(何しろ一週間近くの滞在でございますからね♪)も
8ちゃんに邪魔されながらなんとか送りました!

あとは、自分が行くだけ~~
「ぬぬパナ」会場となる「ラ・ケヤキ」には、先発隊がすでに到着。
会の設営準備も着々と進んでいるようですよ。

初日のレクチャーは、おかげさまで満席になり、
ご参加お申込み下さいました皆様とお目にかかれるのがとっても楽しみです!

22日~25日までの4日間、個人レッスンや着付けで席をはずしている時も
ありますが、ずーっと会場内に居りますので、ぜひぜひお声かけ下さいませね。

今年も、ほんとにたくさんのステキな「ぬぬ」が揃っています。
たくさんのお客様に来て頂きたいです。
どうぞ、よろしくお願いします!!!

***

さて!
前日から行くのは、お楽しみな事がちょっとありまして・・・
旅行は織物でのことが多いのですが、明日はこんな柔らかもので行きます!

1505101.jpg

これは、10日に京都のえり善さんの展示会にお友達と出かけたときのコーデです。
明日もだいたい同じで行こうかと思ってるので一足さきにご紹介。

横段の織り地を生かした、言わば「地紋起こし」のような横段模様を染めた単衣の付け下げです。
今のところ、単衣でもってる唯一の「染めのキモノ」です

1505102.jpg

前身頃にも、お袖にも結構たくさん線模様入ってますね~
帯は、織楽浅野さんの9寸名古屋帯。
袷用の帯ですけど、軽い締め心地なので単衣の時期にも使い易いです。
玉子色の縮緬無地の帯あげと、キモノの柄の一色のターコイズブルーの冠組の帯締めで。

1505103.jpg

前に比べて後ろはすっきりですね。
お太鼓にも「丸」が規則正しく並んでおります。
丸の中に線が見えるのは、ふくれ織りになっているからです。
最近、またまた太ってきたせいか
硬い織物よりこういう染めもののほうが身体に添って、動きがラクに感じられるのです。

でもまあ、やわらかもんの単衣は身体の線が目立つって事もあるのですが
あーん
悩ましいとこでありますぅ~(痩せりゃあ、良いだけなんだけど・・・

1505131.jpg

毎日、何かをやらかしている8ちゃんを置いていくのは心配ですが、
明日からのお江戸を十分に楽しんで参りたいと思います!

例によって、またブログが滞りますが(汗)、
FBには、なにか投稿できるかもしれません。

よろしかったら、覗いてみてくださいね。

あ!
今年も、きものカンタービレの朝香さんがお手伝い下さるので、
きっとカンタービレを見て頂くのが一番!ですね~~(笑)

ではでは、行って参りま~~す♪



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/817-c6de3609

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム