Entries

9月になりました~~♪(本町フリマ打ち上げ)


皆さま~~9月ですわよ!(しかも日付が変わって、もう2日!
いよいよ、秋ですねえ~ここから、暮れまで一気にやってきますねえ~~毎年・・・嗚呼~

今年こそは!と誓っていながらぜんぜん予定通りになりませぬ・・・

***

そんなぼやきはともかく!

8月最後の日曜日、5月に開催の「本町フリマの打ち上げ」を
美々卯さんの本町店で行いました~~

本町フリマ、3年連続で開かせてもらい、出店して下さった皆さまはおよそ35名になるとか!
おかげさまで、毎回、大盛況でございました
ほんとうにありがたかったです。

打ち上げには21名が集まって、わいわいにぎやかに美味しい「うどんすき」を頂きました。

予報では夕方から雨とのことで・・・

1408311.jpg

あらら~~色が!黄色のフィルターをかけたよう~
ま、グレーはグレーなので・・いいかな・・

キモノは、サマーウールです。
昔、阪急銀座街にあった「ちた和」さんという呉服屋さん(現在・廃業)が
毎年、オリジナルで作ってはったものです。
前回、紹介した「ポーラ」と同じく夏のウールでございます。

1408312.jpg

帯はむら田さんのオリジナルの麻の無地8寸。
このキモノにはいつも琵琶みたいな色の8寸を合わせてたのですが、
昨日はチャコールグレーにしてみました。
帯締め・帯揚げはともに「くるり」さんのもの。

1408313.jpg

無地の帯って後ろが面白くございませんねえ~
おあいそに道明さんの「香袋」を。今年の干支の柄です。臙脂色なので秋の気配をば・・・

結局、夜まで雨も降らず、昼間の蒸し暑さがうそのように御堂筋には涼しい風が吹いて
すっかり「初秋」の風情で、きもちよかったです。

***

この日、みなさんも夏の最後の日ということで、浴衣や小千谷縮やセオαといった夏素材の
お着物を着ていらっしゃいましたけど、帯の柄や小物の色に秋の気配を添えて、
やっぱり皆さん、とってもおしゃれ~~

若い方々の着姿を見るのは、とってもお勉強になるのでした!

そうそう!
来年のフリマですが、お二人が手を挙げてくれて継続して開催の運びとなりそうです。
また、詳細が決まりましたらお知らせしますね。

これで私も、お客さんになれます!(笑)メデタシ!!!




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/776-a286b180

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム