Entries

仔猫が来ました♪


さて、仔猫がとつぜんやって来た続きです。

雨降りの日の溝をさまよってた仔猫、当然ドロドロです。

すぐにお風呂で洗って乾かして、まだ処分してなかった菊之助の猫缶を細かくふやかして
やってみたらバクバク完食(笑)

やせているけど、元気です。
それに、あんまり人間を怖がらないのです。すぐに膝の上ですやすや(マズイ・・かわいい

私は翌朝早朝からお仕事でしたので、近所の獣医さんにはムスメが連れていきました。

生後2カ月過ぎだろうとのこと、ノミがいっぱい、お腹に回虫?も居るようだ
というので、お薬をもらい帰ってきました。

人懐こいので、ひょっとして飼われてた猫がはぐれたのかも?!と先生に聞いたら
痩せ方からそれはないだろうとのこと。少なくとも数日はさまよってた模様・・・(ふ~む)

1408091.jpg1408093.jpg

とりあえず、仔猫用の猫缶と、猫砂、ねこじゃらしを買ってきて様子をみることに・・・

元気いっぱい遊んで、眠くなったら人間(誰でもOK・笑)の膝によじ登りコテンと眠り・・・・

1408097.jpg

目が覚めたら、ニャーンとすりすりしてきてご飯を要求、三日目には猫トイレも覚えました。

1408096.jpg

ずーっと、動き回ってるか寝てるかで、正面から写真が撮れなかったのですが、
探検中に菊之助が障子にあけた穴を見つけて入ったところをタイミングよく写せた一枚!

目のまわりが黒いので、室内だと目が写らないんですよねえ
(あ~掃除してないサッシの埃は、ばっちり写ってますねえ~お恥ずかしい限り・・・)

1408082.jpg


菊之助が死んで7カ月余り・・・、急なお別れだったので
また縁があったら猫の居る暮らしもいいかな~とは、家族皆が思ってました。

「こんど飼う猫は雌猫で、真っ白がいいね♪」とか、「いやいや、真黒な子がいい」
とかムスメと話したりしてましたが・・・

まあ、縁というのは、こうして突然結ばれるものなんですね!

まだ5日目なのですが、「白黒一番」になりつつ(笑)あります。
ご覧の「肉球」が最大のチャームポイントでございます。

あ!
名前ですが・・・なぜか一目見たときから「ハチ!」という名前が浮かんで
(なんか犬みたい~と思って)

またまた、家族から「なんでぇ~~?!」と、ブーイングはきたものの、代案もなく

めでたく「八之助」に決まりました!

まだ、ご本人は「はっちゃん♪」とか「ハチ!」とか「ハチノスケ」と、
呼ばれても振り向きませんが・・・

てなわけで、めでたくうちの子になった仔猫です。
また、菊之助同様、ときどき登場させますので、どうぞ、みなさまお見知りおきくださいませ



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/769-b8f4ed7e

トラックバック

コメント

[C1243] お久し振りです♪

ご無沙汰しておりまするm(__)m
台風の被害はありませんでしたか?

八之助君(雄ですよね?)なんて可愛いんでしょう!
花火の日にすみれ庵さんの処に舞い降りたんですね(笑)きっと選んできたんだと思いますよ。

うちも前のわんこが天国へ行ってから半年で舞い降りてくれました。今年14歳になります。最近は散歩へ行ってもすぐに帰り寝てばかりいます。眼も白内障であまり見えず、耳もよく聞こえないようです。
犬も人間も年をとっていく姿は同じなんだなぁと教えられます。

八之助君の成長を楽しみしてま~す♪

  • 2014-08-10 23:34
  • 朱実
  • URL
  • 編集

[C1244]

前回と同じく、突然、仔猫は舞い降りてきたのですね。
やはり、これは縁というものかも。

寝るときのポーズが何ともいえませんね。
(いつもこのポーズとは思いませんが)

すみれ庵さんのブログを見る楽しみが、一つ復活しました。(笑)
  • 2014-08-11 06:12
  • hiro
  • URL
  • 編集

[C1245] 朱実さ~ん♪

はあい!
お久しぶりです。

台風、大丈夫でした。ありがとうございます。

そうなんですよ~急にやってきちゃいました!
そうです!また、オスですぅ~

かわいいでしょ?!(すでに親バカ~笑)

でも、またまた、家が片付きません(って、片付かないちょうど良い言い訳か?!笑)
この子の面倒みるため?!に長生きしなくちゃ~と、思います(笑)
朱実さんとこのワンちゃんみたいに長生きしてほしいです♪

[C1246] hiroさん。

おまたせしました~~笑(って、猫ブログじゃ、ありませんけどね!)

膝の上でねるとか、とにかく人間にくっついて寝たがるのですよ~
仔猫のうちだけかしらん?!
(今も膝の上です!体温高いので、暑い!)

菊は、隅っこで隠れて寝てましたけどねえ~

で、よく、上向いてます!
こんな無防備でいいんでしょうか?!(笑)
自分を猫って思ってないのかも?!

また、上向き写真載せますね!

[C1247] あずき色

はじめまして。
何からこちらのブログへきたのか、パッと猫ちゃんの記事に思わずたちどまって、肉球のきれいなあずき色に見入ってしまいました。
羨ましい〜♡
うちは飼えない住居ですので、人さまん家の犬や猫さんを拝見して楽しんでおります。
お着物の記事もたくさんのご様子、また拝見させていただきます♬

[C1248] Tomokoさま。

はじめまして!
うちの新人ニャンがお目にとまったようで、光栄でございます。猫ブログではないのですが、キモノ好きさんは猫好きさんも多いようで、猫記事のほうがアクセスが増える?!みたいです~(複雑な心境ですが・・)どうぞ、また見てやってくださいませ。コメントもありがとうございました♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム