Entries

宝塚観光花火の日に、仔猫♪


皆様、またまた間が空いてしまいました~~~

台風11号、皆様のところはいかがでしたか?!
まだまだ進路の方面にお住まいの皆様はじゅうぶん、お気をつけくださいませ!

宝塚もけっこうな雨でございました!
武庫川も水位があがってちょっと怖い感じになってましたねえ。

6日の夜にその武庫川の川面を発射台にして恒例の花火大会がありました。
この日も、朝から雨が降ったり止んだりで、「花火大会、あるかしら~?!」と、
心配しながら早めに出かけて(交通規制で車が通れなくなるのです!)駐車場で待機。
その間もちょうど会場の真上だけ?!降ってるんじゃない?!と思うような雨の降り方で
ほんとに始まる直前まで雨!でございました。

ほんとに奇跡のように雨が止んで、虹も出てたそうで無事に花火大会は開催されました。

1408061.jpg

目の前で見てたのにしょぼい写真ですみません~~
今年は、歌劇100年・市制60年・手塚治虫記念館開館20年という、わりと地味な記念(笑)の年。
一日だけの花火なのでけっこう豪華でございました

***

出かけるときは雨だし、直前まで家でバタバタしててほんとに湯上りの「ザ・浴衣」で行きました。

1408063.jpg

藍白の注染のコーマ地。キモノの会のYさんがタンスに眠ったままだからと新品の反物で下さった浴衣です。
ムジナ菊柄が気に入っております♪                

                       1408065.jpg

麻生平の無地の半幅帯をカルタ結びに。
コーマ地の浴衣は何度か水を通すと肌さわり良くて素肌に気持ち良いものですよね。
なので、まあ近所の花火大会ですし往き帰り車なので、上半身は胸にさらしを巻いただけ。
下半身はキュプラのステテコだけという軽装でございます~~
雨あがりの川辺は涼しい風が吹いて肌さむいくらいでした

****

で!!!
本日の肝心の話題は~~

そう!
家に帰って、一息ついていたらムスメが「表で仔猫の声がする!」と。
締めきった家の中からも聞こえる元気な泣き声

どうやらはす向かいのお宅の溝の中にいるらしい・・・どうする?!
もう夜中に近かったのですが、
そのお家の奥さんも出てこられて、飼ってはる猫ちゃん(大人♀猫)をおとり?に
うまーく仔猫を溝からおびき出すことに成功(笑)

1408071.jpg

捕獲直後の仔猫。
おびえてます 

はてさて、どうしましょ~~!!!

続く~~



 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/768-928ca43c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム