Entries

振袖の着付け、みたび!

昨日のクラクラきものには、太刀打ちできないけど。。。

実は着付けおけいこ用振袖、もう一枚あります~~~今回は黒地。

やっぱり、私は古典柄かつ古典色が好きですねーーーー
かわいくないですか?!コレ。

先日の白地の振袖よりは、派手ですよね。



goshodokihurisode.jpg



まあ、御所解き(ごしょどき)文様のような雰囲気ですけど・・・
全体にチープな仕上がり。


bunnko1.jpg


やっぱりこのキモノには「お文庫結び」ですよね~~~


bunnko2.jpg


写真に撮ると、金が反射して意外に地味な帯に見えますが、
実際は地のグリーンがあざやか~~

でも、この帯はちょっと短い・・・
リサイクルキモノはやっぱなんか問題ありますねえ
値段も安かったですけど・・・


hanaguruma.jpg


あんまり今まで見たことない型染めです・・・

模様の形も配置もあか抜けないし、金駒縫いも雑でB級品ですけど
たぶん、誰にでも似合って、初々しく見えるキモノだと思います。

でも、今はこういうのが人気ないのかな~~~

自分のキモノ選びに自信なくすなあーーーーー





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/75-a95a768a

トラックバック

コメント

[C52]

は~い つやまのアコさんです・
拝見していますよ・・
また ゆっくりコメントしますね・
 そうそう この前の日程ズレのリべンジしなければ!
  • 2010-10-09 21:35
  • akoko
  • URL
  • 編集

[C53]

v-353わあ~~アコさん!
お久しぶりです~~
見て下さってるんですね。
ありがとうございます。
はい!リベンジ、お待ちしてますよv-353

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム