Entries

フリマ・コーデは木綿です♪

GWも今日でおしまいですね~~

ところが!!!

私は明日から、きもの学会の研修旅行で奄美大島でございます~~

怒涛の5月!!!

ガンバリます~~(キモノで死にそう~~本望ですけど~~

*****

また、しばらく更新出来なくなりそうなので、
フリマ・コーデをばUPしておきますね!

私なんかより、出店者の皆さんや、お客さま方のキモノ・コーデのほうが
ずーっとステキだったのですが、写真撮ってない・・ううう!
もったいなかったなあ~~残念!

変わり映えもしませんが、私のコーデは・・・

3日は、

1405036.jpg

1405037.jpg

紺仁さんの片貝木綿に、むら田の紬無地8寸名古屋帯。
スカーフの帯揚げに、この日ご一緒してくれた「マメコロン」さんの市松帯留めに水色5分紐。
定番の細かいのも可愛いけど、この大きさも使いやすい!
また、作ってね~
「マメコロン」さんブースもずーっとお客様で、ほとんど売れちゃったみたいです!
ご一緒してくださって、ありがとうございました!


1405032.jpg

14050310.jpg

3日は、連休ヒマだという、うちのムスメを助っ人に頼みました。
正面からの全身写真がありません
上は行きの道中・・に私が撮って、
下は帰りがけにもう一人の助っ人のKちゃん(すみれ庵生徒さん♪)に撮ってもらったもの。

ムスメのキモノは月間アレコレさんがプロデュースしてはる5-9キモノです。
近江の新之助上布さんの綿麻縮みのキモノです。こちらは去年の「大格子コウさん」って柄。
さくさくさんに仕立てて頂きました。

5-9(ごっきゅう)キモノって、つまり、5月から9月まで着ましょうってキモノのこと。
この日、私も綿の単衣でしたが、スタッフのほとんどが木綿単衣でございましたね~~
働き着はやっぱり木綿かな!

ただし、ムスメは長襦袢も麻にしたら、エアコンの中で「寒い~」って言ってました(笑)
帯は、以前に「やゝ」さんで見つけたトロピカルな花柄の8寸名古屋帯。

私は常々、リサイクルで8寸帯の良い物を見つけたら即買い♪を
皆さんにオススメしてるんですけどこれは私が見つけた一本。

かわいいでしょ?!

前日に帯合わせしてたら、コレがぴったりで!
帯や小物は袷用の物で5月コーデですね。6月からは帯も小物も夏仕様にしないとね!

結び方は「りぼん太鼓」です。

なんかお太鼓結びは、まだ似合わないっていうか・・・かわいくしたい母心っていうか(笑)
簡単で帯枕も要らないので本人もラクちんなのです!

「マメコロン」さんの「半衿ピン」と「ピアス」をゲットしてゴキゲンでした。


*****

4日、

1405046.jpg

1405047.jpg

去年、出品されてた「作州絣」です。
帯は3日と同じ。帯揚げはchocoさんのボーダー。
帯留めは杉浦佳子さんの辰砂の磁器メガネ型に紺×茶の綿5分紐です。

この日は、去年のフリマで「作州絣」を買ってくださった方が着て来てくださってました!
嬉しかったです♪
なのに、写真とってないよ~~残念!

***

3日も4日も良いお天気だったので、キモノ姿で来てくださったお客様も多くて
とっても嬉しかったです!

その場でお直しや、着付けや、コーディネイトの相談も出来て、
とっても安心して買えました!と、何人もの方からおっしゃって頂きました。

ハイ!それが「本町キモノ・フリマ」の一番の自慢です~~

ゲットして頂いたキモノや帯が、皆さまの元でまた可愛がられますように♪
どうぞ、末永く楽しんで下さいませね!

皆さま、ほんとにありがとうございました!





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/745-a7adb896

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム