Entries

本町キモノ・フリーマーケット~~初参加の皆さまのご紹介♪

こんばんは!

さあて、まだまだ先だわ~~と、呑気にしてたらフリーマーケット開催まであと一週間あまり!

きゃあ~~~で、ございます!

本日、ようやく商品(って、わたしが着てたキモノや帯ですが・・・)を
すべて出して、写真にとったり値札をつけたりする準備が整いました~~

あ~~やれやれ。あと少し、こまごまとした準備に精を出したいと思います。


***

さて本日は、今年のフリマに私がお誘いして初参加してくださるこちらの方をご紹介します


1404233.jpg

京都で、老舗白生地卸業の四代目さん、小田泰伸さんです。(右から二人目の方)


1404232.jpg


この記事は、


1404231.jpg

2011年発売のきもの雑誌「七緒」の別冊ムック本に載ったものです。

ご覧になった方も多いのではないかしら?!

私は、10年ほどまえに京都の友人がネットで見つけて教えてくれて、親切で丁寧な対応に
感激して以来のお付き合いでございます。

このたび、

大阪粉浜の老舗呉服やさんの「こころや」さんとともに、

素人ばかりのキモノ・フリマに心強い助っ人として参加してくださることになりました!

フリマには、お買い得の白生地や、最近手がけてはる国産デニムのキモノなどもお持ちくださるそう。

白生地を選んで、好みの色に染める「お誂え」のご相談にも乗ってくださるそうですよ♪

色見本として、実際の好みの生地をお持ちになると良いですよ。
(このスカーフの地色と同じにして欲しいなど)

私はキモノの八掛け地をいつも小田さんところで別染めにしてもらってますが、
「この色と同じにしてください」と、生地見本を添付すると、ほぼ同色に染め上がるので
いつも感心します!

フリマで「お誂え」なんて、なかなか出来ないと思いません?!どうぞお楽しみに~



小田織物さんのHPは、こちら

小田泰伸さんのブログは、こちら


*****

さて、もう一人は、
3日だけ、すみれ庵のブースでいっしょに参加してくださる、「マメコロン」さんです。

1402235.jpg

これは、私とすみれ庵の生徒さんのNさんが、注文してつくってもらった「帯留め」です。

素材は、オーブンで焼いて固める粘土?らしいのですが、
一個一個、色のキューブを作ってくっつけるやり方で、この市松模様を作ってはるそうです!

マメコロンさんのブログ → こちら

を、見てくださったらわかる通り、ほんとはもっとカラフルで、細かい!かわいい~♪

ご本人もかわいい~~♪

キモノを着始めて、まだ3年くらいなんだそうです!びっくりでございましょう?!

すみれ庵ブログを見てくださってる皆さまには刺激的かしら~~(笑)

ほんとに最近になって始められた小物作りなんですけど、なみなみならぬ「センス」を感じます。
ぜひ、フリマで楽しい実物を見にきてくださいませ~~

お値段もリーズナブルですよ~~♪

*****


そしてそして!もうおひとりは、桃葉さんです。

私がキモノ・ブログ、そしてすみれ庵を始めるきっかけとなったそもそもの方!です。

着物さくさくさんがお誘いくださって、3日のみのご参加くださることになりました!
2010年に、ご自身のブログは休止なさってるのですが、
このたびのフリマのことをお知らせくださっております。

また、フリマ専用掲示板にもご挨拶を載せてくださっております。

桃葉さんに会いたくて、フリマに来てくださる方も多いのではないかしら~~?!
3日のみですので、お気をつけて~~♪

私も、お目にかかれるのを楽しみにしています~~

桃葉さんのブログは、こちら


*****


本日、ようやっと、フリマ掲示板に、私の出す帯なども載せました。

明日以降もぼちぼち、載せていきますのでぜひ見てくださいませね~~♪

ご参加の皆さんもぞくぞくと載せて下さってます!
あああ~~お客様になりたいよう~~


本町キモノ・フリーマーケット、今年も開催します!★

2014年 5月3日、4日の二日間 !

たくさんの皆さまのご来場、お待ちしております!

くわしい情報は、→すみれ庵HPフリマ・ページ

出品商品などの情報を掲示板で随時、お知らせしていきます♪ → フリマ専用掲示板





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/740-6fc0bd88

トラックバック

コメント

[C1221]

いよいよもうすぐですね!!!新しいメンバーも増えてとっても楽しみです♪なにやら各ブースで助っ人も増えててる様です~~。楽しく事故のないフリマになります様に♪ どうぞよろしくお願いします☆

[C1222]

そうですか!ありがたいことですね♪
たのもしや~~!!

ハイ!
お天気もよさそうですし、皆さまにゆっくり楽しんでいただきたいですね。
ガンバリましょう~~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム