Entries

ギャラリー晏さんと、春分の日のコーデ♪

新道弘之さんの展示会のあとは、祇園へ移動。

2014gallery-an.jpg

こちらへ
高松の馬場呉服店さんがやってらしゃるネットショップ「ギャラリー晏」さんの京都展です。

ホームページは、こちら

あ~~明日までだと思ってたら、本日(23日)まで(16時まで!)
お近くの方はぜひぜひ♪

木綿やウール、インドなどのアジアのファブリック生地を使って仕立てた帯など、
リーズナブルな普段着キモノや帯がたくさん!で、毎回、おじゃまするたびにわくわくです♪

もちろん、正統派なキモノや帯も!
この日も上手にきものを楽しんでらっしゃる若い人たちで大賑わいでございました!
(若くない、私も行ってましたが・・・


14032110.jpg

ご一緒にお写真撮ったのは、某企業の「キモノ部(企業内、部活動で、着付けやキモノでお出かけなど楽しんでおられるそうです!スバラシイ~~♪)」の部長さま。
さすがのコーデでござますねえ~♥ステキ~~

「すみれ庵」に生徒さんに来てくださってたSさんのご縁でお声をかけて頂きました!びっくり~~
とっても嬉しかったです。

この日は部員の皆さまと、「キモノでコンサート」にいらした帰りだったそうです。
皆さま、それぞれステキに着こなしておられました!
こうしてお若い方々が、休日にキモノ姿で楽しんで頂くって、ほんとに嬉しいです。

「キモノ部」、ご発展お祈り申し上げます~~

*****

変わり映えもしませんが・・・
この日のコーデ。

1403217.jpg

またまた寒くなったので、80亀甲麻の葉柄本場結城紬(母のお下がりの仕立て替え)に、

1403218.jpg

浦野理一さんとこの「縦節紬無地帯」
チョウチョのブローチを帯留めにリメイクしたものに、絹の5分紐。
帯揚げはむら田さんの無地縮緬、「たまご色」

1403216.jpg


こちらは義母のキモノ(高機の結城紬かと)を羽織りに仕立て替えたもの。
これもブログに何度も書いてますけど、
この羽織りを仕立ててから、この「青磁色」の帯や小物がやたらと集まってくるように
なったのです。上の浦野さんの帯も・・・

写真でみると、皆さんが「お揃いですね~」と言ってくださるのも無理はないですね。
カシミアショールも同系色で、やり過ぎですけど・・・



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/731-14ca9ebc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム