Entries

リバーシブル半巾帯の反対側と、にゃんこの日にちなんで♪


21日はとってもステキなお雛飾りを拝見に行ったのです。
写真がまだ整理出来てないので、その記事は後日にして・・・

ぐずぐずしていて、もう23日になってしまいましたが・・・
きのう、2月22日は、にゃんにゃんにゃんで、猫の日なんでそうです


日本って、ゴロ合わせが好きですよね~
他に、この日を猫の日にする理由はないんでしょうね?!まあ、いいけど・・・(笑)

で、私も便乗します~~最近出会った、ニャンたちです!


***

1401311.jpg

六甲のケーキ屋さんの猫のチョコケーキ♪
一人で食べるにはちょっと~~っと、思ってましたが・・・あっさりして美味しいチョコで
結局、一人で食べてしまった・・・(そら、太りますわ!)


1402185.jpg


先日、すみれ庵で着付けの勉強会したときに、S田さんがお土産にくださった手ぬぐいです。
きもちよさそ~~~に伸びてます!ありがとうございました。


1402189.jpg


F谷さんも私の猫好きを知って、思わずコレを買ったとおっしゃってました~~
その名も「ネコの手」新阪急ホテルのお菓子だそうですよ♪
たっぷりアーモンドクリーム!美味しかった~~ありがとうござました。


14021810.jpg

極めつけは、やっぱり本物のニャン
ちっこい仔猫(5か月)だけど、すでに美猫の「きなこ」ちゃん。
めちゃめちゃ人なつこくて、さわり放題(笑)走り回って、疲れたら誰かの膝の上で寝る!
ニューアイドルですぅ~~う~~かわいいっ♥
5月・6月のぬぬパナさんのイベント打ち合わせの浦邸です。


***


勉強会の日は、着る立場できものを考える会の例会の日でもありました。

先月の「西陣織りアンソロジー」で頂いた
田中伝さんのリバーシブル半巾帯の反対側を締めてみました。

1402181.jpg


いつもの角通しの江戸小紋(石下結城地)に合わせて。
反対側は「千鳥」柄。
ちょっと太ってて、なかなかカワイイ千鳥ちゃんたち♪

1402184.jpg

割り角出しですが、4・4メートルと長いのでアレンジ自在でございます。
反対側の「千鳥格子」もたっぷり見えます!
この日は、関西滞在中の「きものカンタービレ」の朝香紗都子さんも例会にご参加でした。
朝香さんは大の鳥好きなので、大絶賛してくれました(笑)
着て行って良かったです~~


***


あ!
そうだ!

「西陣織りアンソロジー」のときの「アンケートに答えたひとに抽選でプレゼント」に
すみれ庵の生徒さんが応募なさってて、なんとなんと!

見事に、「お召の着尺」を射とめられましたの!
私が記事を書いたら、びっくりして「私も~~♪」とメールをくださいました。

もう、びっくりでございます。
二人で「すみれ庵、来てるよねえ~~♥」と、盛り上がってしまいました!


近々、見せて頂けるようなので、とっても楽しみです!


***


ただ今、23日の午前2時56分

連日楽しんだソチ五輪も終わりですねえ~~

真央ちゃんも良かった!
上村愛子ちゃんも、葛西さんも素晴らしかったし、
メダルなんてどうでも良くなりましたねえ。

さて、最後の羽生くんの演技(エキシビジョン)を楽しむことにいたしましょ♪




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/718-a582a786

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム