Entries

瀬戸内国際芸術祭2013 番外編♪

三連休の中日。皆さま、いかがお過ごしでしょうか~~?!

ようやく平年並みの気温?!になりましたねえ。やれやれ~~

秋晴れで行楽を楽しんでおられる方も多いんでしょうね。

先日、行ってきました瀬戸内国際芸術祭の会場となっている島々も大賑わいのようですよ~

で、ちょこっと間が空いてしまいましたが、今日はその番外編です!

えへへ。。。またキモノとは離れておりますが・・・


***

そう!猫でございます~~~(猫、キライな方はスルーしてくださいませね

前回、行ったときも感じましたが、島って猫が多い?!のか普通に歩いているだけで
遭遇する確率が高いです~~(と、いうか、逃げないのですよね~笑)

今回は直島と犬島で、出合って、写真に撮らせてくれたニャンたちを一挙掲載しま~す

***


1310061.jpg

直島で最初に出会ったニャン♪ 美人~~(たぶん、メス


13100620.jpg

本村エリアのバスも人も多い通りに面した駐車場に居た母子ニャン

13100621.jpg

わかりますかしらん~~?!子ニャンは、おっぱいチュクチュクしたままうとうとしてます。
私が気づいて写真を撮りにそーっと近づいてもぜんぜん平気でチュクチュク(笑)

その間にもバスも人もすぐ側をどんどん通り、写真も皆さん撮って・・・でも平気!
そのうち、ママニャンもうとうとし始めました~~ノックアウト!思わずFBに載せました。
いつまでも見て居たかったあ~~


13100739.jpg

ベネッセアートサイトのパークのお庭に居たニャン。
暑い日だったので、草むらの陰や、

              1310074.jpg

              建物の陰を移動してました。ミュージアムショップのお姉さんが、
              昨日から突然、姿を見せたノラ・ニャンだと教えてくれました

****

犬島で最初に見たニャン。しっぽがきれい~~

13100717.jpg

                   13100718.jpg

カメラを向けると、さーっと移動したので逃げるのかなあと思ったら、立ち止まってポーズ
ええ子です~~(笑)


13100740.jpg

犬島、「家プロジェクト」を見るため散策中に道に寝そべってたニャン。

1310079.jpg
 
                     13100710.jpg

これは、名のある猫種でしょうか?!
りっぱな毛並みと、面構えでございましょう?!(笑)


13100723.jpg

唯一見た、全身真っ黒ニャン。

13100742.jpg

家プロジェクトのお庭に、まるで飾られているように寝ていたニャン!

                  13100721.jpg

すぐ横の小道を見学の人が通るのに、この姿勢のまま動きません!
ほんとに、息してるのか?!と、お腹のあたりを凝視してしまいましたよ~~
色もお庭の色とマッチしてますねえ(笑)

***


ほかにも、とっさで上手く映らなかったニャンも数匹

沖縄の離島などでもそうでしたけど、鼠を捕るとかで島では猫を大切にするせいか、
人を怖がらない子が多いようで、ネコ好きにはたまらない魅力的なニャンがたくさん居ました!

アートもニャンも瀬戸内の風景も楽しめる芸術祭は、11月4日まで開催しています。


長々、お付き合いありがとうございました。

明日から普通の「キモノ・ブログ」に戻る予定でございますぅ~~




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/670-dfeee63e

トラックバック

コメント

[C1111]

ここは、ねこの楽園なのでしょうか。

いろいろな表情を見せてくれるねこで、いっぱいのなのですね。
  • 2013-10-14 06:09
  • hiro
  • URL
  • 編集

[C1112]

そうなんです!
ネコって普通、隠れてるもんでしょ?
道のど真ん中で堂々と寝そべってます。

面白かったです~~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム