Entries

瀬戸内国際芸術祭2013 その② ベネッセアートサイト♪

13100617.jpg


少し、陽の傾きかけたころ、ベネッセアートサイトの「ビーチ棟」にチェックイン。

前回は、ミュージアム棟の上の「オーバル」というとっても見晴らしのよいお部屋でしたが
ここも、目の前がビーチ♪

自分の目の高さに対岸の高松の町並みが見えます

13100618.jpg

こんな感じ。

ベネッセの宿泊は、希望の日に部屋をとるのが至難のわざ!

この日もほんとに偶然、ポッと、空きが出たのを押さえたって感じでした
ラッキー!


1310066.jpg


暮れなずむ海・・・

日中の暑さもすーっと和らぐ、秋の日没です。


1310072.jpg

一応、昼間の服から着替えてネックレスなんぞを付けて、気分を替えて夕食へ。

メインダイニングはミュージアム棟にあります。
食事の前後にアート鑑賞ができます。3年前と少し作品が入れ替わっておりましたよ♪

13100733.jpg


翌日も朝から、真夏の日差し!!!

日傘が手放せない一日となりました~~

ビーチの隣にある、レストランでゆっくり朝ごはんを食べて・・・

直島のシンボルの黒松の根元でスケッチする外国人のオバサマをながめつつ飲むコーヒー(笑)


1310076.jpg

前回は二泊したので直島のアート作品はほぼすべて見ることができました。

なので今回は、ゆっくり見たいものだけ愉しむことが出来ました~~ああ、眼福♪

アートサイトのシンボル、草間彌生さんの「黄かぼちゃ」。

お決まりの写真を撮ってから、


1310078.jpg


直島に別れを告げて再び、フェリーで宇野港へ。


三年後も、また来られますよーに

ベネッセアートサイト直島のHPは、こちら


続く~~

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/666-e0f8a69e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム