Entries

そろそろ・・・仕舞う?!

朝夕、涼しくなりましたね~~~
とはいえ、昼間は日差しが強いです。
家の中は、夏物と秋物がごっちゃになってます~~
この時期は毎年、仕舞おうか、まだ必要かと悩みますよね~~~


               袷のシーズンに向けて、盛夏のキモノを順次、かたづけ中。
               浴衣や、麻の長じゅばん、小千谷縮みなんかも、洗濯して来年に備えます。

               ちゃんと、長じゅばんに新しい半衿をかけて、仕舞えば
                  来夏、すぐキモチよく着られるんでしょーが。。。

               たいてい、はずしたまま。。。やっぱり、めんどくさいです。。。半衿付けって
               いやいや!着付けのせんせなんですから、今年はちゃんとしよう!

               楽な半衿付け、習ったばっかりですもんね




             kiku.jpg



         お寛ぎのとこスミマセンけど、そろそろ扇風機は仕舞うわ~~~

        でもまだ、ホットカーペットは出せへんけど・・・お座布団、出したげるからね



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/66-9ad54764

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム