Entries

「レ・ミゼラブル」大阪公演へ。やっぱり単衣で。

昨日のうふふなお出かけは・・・

1309130.jpg

「レ・ミゼラブル」大阪公演で、ございます~~


私、実はミュージカルって、あんまり・・・なんですが、
映画の「レ・ミゼラブル」に感激!

その映画を作るきっかけになったという新版のミュージカル「レ・ミゼラブル」の日本公演が
あると聞いて、しかも新しくなったフェスティバルホールで!!!というので楽しみにしておりました。

が、うかうかしている間にチケット入手の機会を失って、うだうだしてたら
ネット上にポツポツと空席が現れ出したのをチェック。

なんとか手にいれて昨夜、観て参りました~~

いや~~、映画の感動再び!っていうか、
日本語で歌われるわけですからよりストレートに響いてきます。

やっぱり、半端じゃない新フェスの音響は素晴らしかったです。

会場、満席。意外にも若い人が多く、男性も多かった。映画効果でしょうか?!

あ~~エポニーヌの「On My Own」が今も切なく頭の中にぐるぐる~~~


***


昨日も日中は暑くて、ぎりぎりまで薄物にしようかな~と迷いましたが・・・

結局、単衣の塩沢お召になりました~~

1309126.jpg

和モノではない観劇に行く時は、ほとんど着物姿の人は居ないことを覚悟しないといけません。
あんまり、「ザ・キモノ」な姿でいくと、非常に悪目立ちしますので気を使います~

なので、なんとなく「洋服感覚」の取り合わせで。

1309127.jpg

「くるり」さんの麻地にスパンコール刺繍の名古屋帯に、chocoさんの絽のボーダー帯あげ。
帯締めもその一色のターコイズブルーの冠組紐です。

                 1309132.jpg

                 コンサートではないですが、この日も生オーケストラですからね!
                 なにか、音楽モチーフのものを付けたくて
                 たぶん50年代・・?!の音符ブローチ。

                 このキモノだとゴールドがまり目立たず良かったかな~と、自己満足
でも、こういうことはめったにやらないので、ちょっと「デキゴコロ」!

1309129.jpg


予想通り、私がお見かけした「おキモノ姿」の方はお二人だけでした~~

でも、お二人とも私よりお若い方だったので、希望が持てますぞ!(笑)

お太鼓はたっぷりスパンコールが付いてるので、キラキラしてたはず。
「キモノ姿」アピール出来たかな~~

いつでもどこにでも「キモノ姿」が在ることが常態になって欲しいなあ~と、願っております。

1309131.jpg


帰りに新地のバーに寄って、余韻に浸りながらのビールは美味しゅうございました~~

ちょっと大人な気分~~(って、充分大人やけどね・・・

あ~~~、も一回、観たいわあ!!!




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/654-8c78c265

トラックバック

コメント

[C1092]

前のブログのお出かけとはこれだったんですか。

こういった場所への着物は難しいですね。
男性なら着ていくだけで目立つかも。
悪いことをしているわけではないのですが(笑)。

衣替えの準備をしていたら夏が帰ってきてしまいましたね。
  • 2013-09-13 06:20
  • hiro
  • URL
  • 編集

[C1094]

あはは~どこへでもキモノは、もはや常態ですので、私は平気ですけど・・・(笑)hiroさんも平気でしょ?!(笑)浮かないようにはしたいけど・・・浮いてるのかも~~(苦笑)
キモノ振興ですから、お互いガンバリましょう~♪

そうです!今日は、また小千谷縮を着てしまいました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム