Entries

2013年、明けましておめでとうございます♪

1301031.jpg


    新年、明けましておめでとうございます。


って、もう今日は4日じゃございませんか!!!

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました~~

    本年も、私とすみれ庵、ともども、
    ご指導、ご鞭撻、どうぞよろしくお願いいたします。





***


さて。
今日からお仕事の方も多いのでしょうね。

お正月、いかがお過ごしでしたか?!


1301032.jpg1301041.jpg
1301043.jpg1301033.jpg


今年の年末年始は雨と寒さに祟られましたねえ。

今日もとーっても寒い!
キクノスケはストーブの前から離れません。

我が家のお正月、ほぼ例年通りに代わり映えなく過ごすことが出来ました~~
ありがたいことでございます。


夫も私も商家で育ったので、お正月を家以外で過ごしたことがありません。
(大晦日まで仕事!が普通)

今は別に海外へ行こうがスキー(出来ないけど)へ行こうがOKなんだけど・・

「芸能人のように年末年始をハワイ♪で過ごす」ってなこともやってみたい!

と、毎年のように思いますが実現しませんな~~~

ま、せいぜい有馬温泉か?!(ウチから車で30分!

家に居る限り、食事・洗濯・掃除の三大家事から逃れられないのですもんね~~
(今日、初ゴミ出し!すっきりした~~

母が元気な間に、一度はやってみたいことの一つです!(来年の誓い!)


***


上の写真は我が家とすみれ庵の年賀状でございます。

いっつもギリギリに出来るので・・ごめんなさい!
まだ届いてない皆様、もうしばらくお待ちくださいませ~~


ちょこっと見えておりますが。。。


娘が生まれてからずーっと毎年、キモノを着せて写真を撮って、年賀状にしてきたのですが、
昨年で目出度く終了いたしました~~

昨秋、撮影を拒否られた夫は「えええ~~~っ!!!」と呆然自失(おおげさか

どうしよ~~とかいいながら、いままでの写真を並べて一枚にするアイデアを思いつき(笑)めでたし!

まあ、なんでもいつかは終わりが来るもんですよ。

よく協力してくれたほうでしょう。

これらの年賀状は間違いなく、我が家の宝物です。

来年はすっきり各自独立の年賀状です。がんばります!


***


ところでキモノはどうした?!とお思いでしょう?!

あはは~~

実は、年末からここ一週間、着てませんのよ

まずいナ。。。


明日、新春文楽に出かけます。

明日が初キモノとなりそう~~

何、着ようかな~~やっぱり柔らか物かな~~
なるべく華やかにしたいです!お正月ですからねっ♪

***


今年もこんな感じのブログですけど、どうぞご贔屓にお願い申し上げます


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/570-378030a5

トラックバック

コメント

[C951] すてきなお年賀状ですね!

お子様方は、とうとう年賀状を卒業ですか。でもこうやって、記念号を出されるところがすばらしいです! ご自身はもちろんのこと、ご覧になる方もこの年月をしみじみと思い返されることでしょう。

文楽は昨日、初日に行ってきましたが、やわらかものの人がほとんどでした。
毎回、紬(それも黒っぽい)率の高い文楽ですが、新春公演はあかるいトーンの(関西系はんなり色の?)染物が多かったです。

着物の人がいると、見ているだけで楽しいですし、楽しいと元気になりますね。

明日も冷えるようですので、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。
  • 2013-01-04 16:21
  • たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C952] たんぽぽさま。

ありがとうございます~~♪
写真年賀状って、親の自己満足なんでもらうほうは迷惑だったことでしょうが、まあよく続きました。
ありがたいことです。

文楽!初日に行かれたんですね!
住大夫さんが復帰されたと、新聞に出てましたねえ。よかったよかった!
今年も大入りを続けるのはたいへんなことですけど、できるだけ応援したいですよね。

やっぱり「やわらかもん」でいきます♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム