Entries

白浜のパンダの赤ちゃん、生まれました!

オリンピックも終わりますねえ・・・

いつの間にか、高校野球も始まって・・・・

お盆だなんだかんだとバタバタしていて、忘れておりましたが!

わーい

以前、私のブログでも紹介していた → こちら

白浜のアドベンチャーワールドのパンダ、オスの「永明」と、メス「良浜」との間に
赤ちゃんが生まれました~~~


1298121.jpg

上野のパンダちゃんに比べて、なんという扱いの小ささ!!ねえ~~ひどいわ


1298122.jpg

夕刊の9面!に、こんだけよ~~ひどいわ~~

上野は一面TOPだったでしょ?!


白浜アドベンチャーワールドでは、12年間で、13頭もの赤ちゃんパンダが生まれてるんです。

ちっちゃく、パンダ家系図が載ってますけど、

この13頭のお父さんはすべて、「永明」です。
しかも!自然交配です~~
(世界で飼育されてる333頭のパンダのうち、自然交配できるのはごくわずかなんですって!)

お母さんの「良浜」は、双子を二回産んでて、(今回も双子だったそうですが、一頭は死産
これで、5頭目の出産です。

スバラシイでしょう~~

なんで、こんなに一生懸命(笑)書くのかというと・・・
やっぱり、パンダって魅力的ですよ。
ずーっと、見てても飽きない。
熊猫って書くし・・・気ままな感じが猫っぽいから好きなのかな。
コロコロの外見に似合わず、目が、ちょっと邪悪だったりするしネ!

この、「良浜」のお母さん「梅梅(メイメイ)」っていうのが、また8頭ものパンダを生んでて
双子も何組か育ててるすごいパンダなんですよ~~
(ちなみに「良浜」と「梅梅」は親子です。子育て上手は遺伝ですね!)

私、その「梅梅」が産んだ赤ちゃんパンダを白浜まで見にいったことがあるんです♪

まだ、うまれて3ヶ月くらいだったと思いますが、
どてっと寝そべった「梅梅」の横に、ちっちゃい赤ちゃんが(バレーボールくらいだった
ころがされてて(まだ、自分で動けなくて、もぞもぞしてるだけ)、ときどきびっくりするくらい
大きい声で、んぎゃーって鳴くと、ヨシヨシって感じで抱き上げたりして・・・
とーっても、おおらか!(動物園側も、梅梅を信頼しきってる感じで、特に監視員も居らず・笑)

そんな様子がぜーんぶ見られたんです。
(数時間、パンダばっかり見てて、一緒に行った夫に呆れられた記憶が

確か寒いころの平日だったので、ほとんど人もおらず、貸切りパンダ状態(笑)

もちろん、写真も動画も撮ったけど、
そのころPCに保管とかしてないので見つからず(プリントアウトしたはずだけどナ)

残念だわあ~~(どっかに、あるはず!探さねば

今回も、「良浜」は上手に育ててくれると思います!

皆さん、数ヶ月したら(寒いころ)、私と同じように貸切パンダが見られますよ~~

元気な父さん「永明」と、
とっても母性豊かな「梅梅」と「良浜」親子の最高の組み合わせが産んだ奇跡の13頭なんですね!

世界中のパンダを飼育してる動物園がうらやむ
白浜アドベンチャーワールドへGO! → こちら

梅梅と良浜は母子ですが、良浜は、永明の娘じゃありませんよ~~誤解のないようにね!
  永明は、妊娠中の梅梅(このときお腹にいたのが、良浜です)と日本にやってきたのです。
  日本で結婚したのです、パンダの妊娠は分りにくいので、中国もうっかりしてたんでしょうねえ。
  でも、快進撃は、このカップルの誕生からですからね~~すばらしいです。
  パンダパンダとおおさわぎするわりに、白浜のパンダが話題にならないのはなぜなのかなあ?!






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/504-83bbb3c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム