Entries

台風4号接近中ですね~~

1206191.jpg

毎朝、台所横のベランダに出て、道行く人やら車やら観察するのが菊之助の日課です。

今朝は台風4号の接近で時おり、雨足が強くなったりしています。
わかりにくいですけど・・・けっこう雨降ってます・・・

(警報が出て、4時限で休校となった娘が帰ってきました

わかりにくい(って、ぜんぜんわかりませんが)ですけど、
菊之助、ちょっとシュっとしたでしょ?

***

ふふふ・・・昨夜・・・

12061810.jpg

娘と二人で「菊洗い」を決行!
7キロ超えのデカ猫になってから、お風呂に入れるのがほんとに大変!
一人では無理なので、娘が早く帰ってきた昨日、昨冬以来の「菊洗い」です!

           1206187.jpg
猫はとにかく濡れるのが嫌。
例外的に温泉好き猫ちゃんも居るみたいですけどぉ
必死で爪立てるのでジーパンに厚手のトレーナー着て、抱っこ(っていうか押さえつけて)    
手早く、うらおもて(笑)洗います!
       
12061811.jpg

洗い終わってからがまた大変!脱衣所で逃げ回るのを・・・・タオルドライして・・・

           1206188.jpg

           ドライヤーで追っかけます!
           半分くらい乾いたかなあ~~ってところで、開放やれやれ~~
           
1206171.jpg

二、三日前、畳んだ夫のパジャマとシャツの上にちゃっかり乗ってくつろぐ菊之助です。。。
白いシャツに・・・黒い足跡・・・
うわあ~
あんた!こんなキタナイのぉ~~


猫って自分は汚いくせに、清潔なとこが好き♪

菊之助は洗いたて洗濯物(とくにバスタオル!)が大好き
取り込まれた洗濯ものを見つけると、どこからともなく現れます~~(なんか、匂うのかな?!)

せっかく洗った洗濯物を汚されてはかないまへん!
(キモノのたとう紙の上も大好きなんで危険!)


てなわけで・・・
「菊洗い」決行となったのでした!



あ~~さっぱりした~~~
あとは自分でナメナメして乾かして(あれで乾くのだろーか?!)
久しぶりにふわふわでイイ香りのする毛並みを娘と二人で撫で回して達成感!(笑)

平和ですナ~~



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/466-41b9a0c6

トラックバック

コメント

[C783]

「菊洗い」ごくろうさまでした。
ねこの入浴は大変だと聞いていましたが、決行の理由から経過、終了までの
写真付き密着レポート(笑)はなかなかありせんよ。
  • 2012-06-20 06:27
  • hiro
  • URL
  • 編集

[C786]

あはは~~そうですか?!
渾身の「菊洗い」レポート!でございます~~(笑)

ふつう、濡れると毛の張り付いた「細ーい身体」が現れて、
笑えるもんですが、太っちょ菊は濡れても「太い!」のでした・・・
(飼い主として反省)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム