Entries

ぬぬぬパナパナのぬぬ2012♪リポート①


3日の夕方に帰ってきて・・はや今日は5日

6月に入りましたけど、今日など一日どんより肌寒い一日でしたねえ。

「ぬぬぬパナパナのぬぬ2012」展の刺激的かつほんわかした心地よい余韻に浸っておりましたが・・

翌日からお仕事再開、日常生活再開でございます~~ガンバロー

***

今年のお正月ころに、主宰の浦さんから今回の参加のお誘いを頂いて、
何度か打ち合わせやらで、いろいろと想像を巡らせておりましたが・・・・

いや~~~やっぱり何事も体験に勝るものはございませんねえ
ほんとに充実した4日間でございました!

楽しくて帰りたくなかったです~~~(笑)

*****

以下、私が撮ったなけなしの写真を載せつつ解説しつつ「ぬぬパナ展」の
雰囲気を味わって頂ければ幸いです。

1205305.jpg
ラ・ケアキの門。
        背後に新宿御苑の森が広がる邸宅です

        1205304.jpg
        今回は、奄美大島でツアーガイドをしている田町さんと、  
        加計呂麻島で絵を描きつつ天然酵母パン屋さんを営むのぶさんの作ってくださる
        とっても美味しい「無農薬・無肥料野菜」を使ったベジタブル!なお食事付き♪

12053113.jpg
この只者ではない様子のおじ様(笑)は「ぬぬパナ展」には欠かせない田村さん。
会場設営担当などと簡単に言えない役割を担っておられます!
ラ・ケアキのお庭で。             
        
        12053112.jpg
        自作の藍染め紬キモノでお越しくださった、草木染め織物作家の赤松祐子さん。
        田村さんは、このお着物にいたく感心されて一緒に写真に納まることに♪
        初夏の爽やかな藍の色でしたねえ~~

1205311.jpg
郡上白鳥の原 千絵さんの手織りデニムのバッグ♪めちゃかわいいんです!

        1205312.jpg
        大阪の鼻緒作家、佐藤秀子さんの鼻緒の数々!今回は、「ぬぬパナ」作家さんの
        「ぬぬの鼻緒」がたくさん♪佐藤さんのかっこいい創作半キモノ姿もステキ♪
        (私が勝手に命名

1205314.jpg
織物を始めて4年!という東京の濱野太郎さんの手紡ぎ・手織りのウールのストール。
大人気コーナーでした♪

         1205313.jpg
         レクチャーの会場にもなったメインホール。
         主に、キモノ作品が並びました。
         初日からお着物姿で来てくださるお客さま多し~いとうれし!

1205315.jpg
日替わりベジランチは大人気でした~~
私は毎日、手作り「ジンジャーエール」を楽しませて頂きました。

***


②に続きます~~
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/460-193d6166

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム