Entries

日本刺繍教室♪と菊之助(猫)


連休、終わりましたね~~~

私は、キモノ・フリーマーケットからずーっとお休みなしなのですよぉ~~~
(映画みたけど・・)

というのは、なんか最近、何事もちゃっちゃっと出来ないせいです!

一日にすべきことの量は減ってない(むしろ増えてる)のに、
一日に出来ることの量はどどーんと、減ってる気がします。。。。。

あきませんネぇ

毎日、あ~~~、また明日にしとこ!と、先送りしてるのでどんどんたまる・・・・

あきません・・・ 


***


てな、ことをぼやきながら・・・

本日のすみれ庵は、「日本刺繍教室」でございました。

1205073.jpg


「すぐに糸がくちゃくちゃになって進まないんですぅ~~~」と
ぼやいてはったMさんですが・・・

でもほらあ~~一針一針でもちゃあんと形になってきましたねえ~~

絹糸の艶って、ほんとにキレイ!

もう少しですね。

ぼやきつつでも、一針一針進みましょう~~~(笑)


*****

おまけの菊之助

1205043.jpg

ああ~~よう寝たわあ~~~

              1205044.jpg

              ママ、どこ行ってたん?(おかえり~~の、ぶりっこポーズ 





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/446-72cb57ac

トラックバック

コメント

[C749]

相変わらずいそがしそうですね。
あす(9日)は、風水土のしつらい展でしたね。
やる事をためすぎて無理はしないでくださいね。

菊之助くん帰宅時に、いつもこのポーズでお出迎えしてくれるですか?
これまでの写真で立派な写真集「菊之助」ができそうですね。(笑)
  • 2012-05-08 06:35
  • hiro
  • URL
  • 編集

[C750] ありがとうございます~~

ハイ!
風水土展、事前に出品作品を見せてもらいましたが、
かっこいい紙布の角帯もありましたよ!(hiroさんサイズ・笑)

菊之助、最近はこのポーズでお出迎え、多いです。
猫って、かわいい♪って言われるとまんざらでもない様子。
ちゃんと学習してます!(笑)
あはは~~写真集!
このポーズで笑ってたら、売れると思いますけどねえ~~(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム