Entries

日本刺繍教室、順調ですよ♪


今日は、すみれ案で着付けレッスンのあと、車で池田の五月山方面へ。

日差しが暖かで、汗ばむくらいでしたね~~

宝塚大劇場前の花の道の桜、旧宝塚ファミリーランド内の桜、池田から箕面への道沿いは、
もうもう、桜、桜、桜、桜、桜~~~で、ございました~~


1204195.jpg
信号待ちの車の中から。花の道の入り口です~

どこもかも満開です~~~きれい~~

ああ~~なのに、明日からまた雨とか

花散らしの雨になりそう・・・今年の桜もこの週末で終わりそうですね。


*****

月曜日(9日)は、すみれ庵の常設講座「初心者のための日本刺繍教室」でした。


1204192.jpg


日本刺繍は、絹地の上に絹糸で一針一針、縫い進めていく根気の要るお稽古。

それだけに、花びらひとつが艶やかに縫いあがるととーっても充実感があります。

本物の桜は散ってしまいそうですけど・・・こちらの桜はこれから咲きそろいます~(笑)

お気に入りの図案をゆっくりと・・・がんばりましょう~~楽しみですね♪


1204194.jpg


教えてくださる岡井先生も毎回、自作の刺繍作品を身に付けて来てくださいます。

この日は、「鏡獅子」の童子を刺繍した紬帯で。
(ちょっと、ボケちゃって残念

これも楽しみです!


*****


講師の岡井さんが所属されてる日本刺繍紅会の全国展はただ今開催中です!

詳しくは、こちら

私は、土曜日におじゃましようかな~~と、思ってます。

大丸心斎橋店で、15日まで。最終日は5時までです!





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/433-ab2cc370

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム