Entries

草間弥生展へ。

1204068.jpg


4月6日の、大阪中ノ島の国立国際美術館前のしだれ桜です。

今日の朝からの雨でどうなったか・・・


12040610.jpg


もっと、早く行くつもりがぎりぎりになってしまいました。

「永遠の永遠の永遠」展。

1204065.jpg
                1204067.jpg
1204083.jpg
                
う~~ん。
こんなふうに、並べてしまうと「かわいい~~」で、終わってしまいそうですねえ。

何年か前に京都での大規模な回顧展とはまた違う、突き抜けたような草間ワールド!

ご本人の肉声が入ってるというので、音声ガイドを借りてゆっくり鑑賞してきました。
(金曜日は、午後7時まで開館♪デート?!の若者多し。いいですねえ!)

              1204191.jpg

              著作を読むほどの草間ファンでもない私・・・
              コーネルとの関係は全く知りませんでした~~~
              コーネルの作品が好きで、展覧会はけっこう見てたんですけど・・
              美術館で見つけた分厚い伝記。
              草間さんの自伝が出てるようなので、そちらから先に読んだほうがいいかな
              知らないことばかりだということが、歳を取るほど解ってきます。


1204069.jpg

うつぼフリマ準備の帰りの肌さむい金曜日でしたけど、
若いひとでいっぱいの美術館でホットな草間作品群をたーっぷり堪能いたしました。

頭の中、水玉うじゃうじゃ~~で、帰ったのでした!



******

4月29日(日)、30日(月・祝)の二日間
「キモノ・フリーマーケット うつぼパークサイド市」開催します♪

どなたでもご入場いただけますよ♪
お隣の靭(うつぼ)公園はバラの花盛り~~お遊びがてら覗いてみてくださいね。

出品者の皆さんが、いろいろ書いてくださってます!

フリマ専用掲示板は、こちら



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/432-9a9e255c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム