Entries

卒業、入学、お祝いはお着物で♪


本日は、お日柄もよく~~ってのは、結婚式でしたね~~

今日は、一日、よいお天気でしたね。
お花見日和でした~~(気温は低めで、風は冷たかったですけどね

春休み最後の日曜日でしたから、お出かけされた方も多かったでしょうね。






私は、入学式にお着物で~~という、S様よりご依頼を受けて、出張着付けに伺いました。


1204081.jpg


日曜日に入学式って、珍しいですけど、お仕事されているS様は、ありがたいです~~と、
おっしゃってました。なるほどなあ~~

リボンヤーンのキモノショールをお持ちでしたので、肩から落ちなくて優雅に見える
方法をお伝えししました。

お母様が、お祝いごとのときに、きちんとお着物で正装される姿って記憶に残ると思うのです。

さいごに、ちょっとまだ大きめの制服姿のお嬢様と記念撮影

おめでとうございました♪


あ!

そうそう~~

もう、先月になっちゃいましたけど、

卒園式にお着物で行きたいと、着付けのご依頼いただいた、Mさま。


1203171.jpg

あらあ、偶然ですけど、よく似たお色目の色無地ですね~~

お二人とも、まだお若いお母様ですけど、こうしてきちんとキモノを着よう!と、
思ってくださって、ありがたいことです。

Aさま、キモノが少し地味目だということで、白地に白の刺繍の入った半襟を用意されて
しっかりご自分で付けておいてくださいました。エライ!!!(笑)

Aさまのお嬢様が通う幼稚園の入学式は、半数以上のお母さんたちが、お着物姿で出席されたそうです!
おお~~スバラシイ

この日は、あいにくの雨でしたが、私の若いころ着てた雨コートが役に立って
お着物も濡れずに済んだと喜んでいただけました。

おめでとうございました。

もうすぐ、ピカピカの一年生ですね~~







お祝いごとの、お着物姿のお手伝いって、うれしいもんですね~~

こうして着ていただけるのが、何よりのキモノ振興です!!!(笑)

ありがとうございました。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/430-abf748ad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム