Entries

嵐のあと、桜咲きました!フリマ準備着々~~♪

日本列島を縦断した春嵐、大丈夫でしたか~~?!

我が家は、お隣の屋根の上のアンテナが庭に置いてる物置小屋の上に落ちてくるという事態が!

幸い家の窓ガラスをかすめて、物置の屋根がぽっこりへこんで扉が開閉できなくなる程度で済みました。
でもあと、30センチずれてたら大惨事~~ぞーっと、しました~~

あれからずっと、お天気不安定です。今日も寒かったですねえ~~

*****

今日は朝からバタバタあちこちしてました。

朝は、宝塚大劇場前から花の道の桜はどうかなあ~~と車ですみれ庵まで。

花の道の桜、5分咲きくらいでしょうか。

月曜日の日本刺繍教室の準備をして、大阪へ。

「キモノ・フリーマーケット うつぼパークサイド市」の会場になる
西区の靭公園近くのマンションまで、下準備のため行ってきました。




地下鉄を出たら、冷たい雨~~

家を出るときも寒いなあ~~とは思ったものの、冬のコートはさすがに着られないと、
見得はって薄いコートで出かけたら、震えました~~

1204063.jpg

うう~~と、駆け込んだのが、カンテグランデ靭店。
ついでにランチ

阪急三番街にもあって好きなんですけど、ココは公園に面してて窓外の景色もご馳走♪
中津にある本店にはまだ行ったことがないんですが、インドの雑貨がたくさんあって楽しそう。

ちなみに、私が初めて行った海外はインド
今から思えば、大変、無謀な旅行でしたが・・・ココのお店、私が行ったころ(30年余前
の雰囲気あって、なんか好きです。カレーの味も、チャイの味もラッシーの味も好きですけどね。


1204062.jpg

靭公園♪

しだれ桜も五分咲きくらいでしょうか。
雨でガラス越しですけど、キレイ~~  

で、手前に目をやると・・・


1204061.jpg


なんと!あの大風で、ヒマラヤ杉が倒れたんだそうです~~~

ひや~~

最初見たときは、なんでこんなに木を伐っちゃったんだろうと不思議だったんですけど・・・

途中で、折れたのを伐ったんですね。何本も倒れたようですよ。

りっぱな木だったのに~~もったいないことです。


1204064.jpg

この写真の右手にも桜がたくさん植わってて、雨の中、新入社員さんらしき方?が
ブルーシートの上で寒そうに場所取りしてはりました

風邪、引かないようにねえ


    



フリマのころは、もちろん桜はないけれど、バラが満開!のはず~~


「キモノ・フリーマーケット うつぼパークサイド市」、ぜひお出かけくださいね

さくさくさんが、掲示板を作ってくれました♪

私はまだ使い方がわからないんですけど・・・(汗)

これからイロイロと、出品者の皆さんの記事が載るはずでーーーす!

どうぞ、お楽しみに!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/429-99094d94

トラックバック

コメント

[C712] 楽しみにしてますよー

着物フリマ、楽しみにしてますよー。
早く詳しい情報が知りたいです。
あっ、だからといってせかすつもりはありませんので。

[C714]

ありがとうございます~~♪
各出品者、ただいまそれぞれ準備にまい進中~~です。私もがんばります!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム