Entries

IL DIVO(イル・ディーヴォ)大阪公演へ♪

3月になって、一雨ごとに、春めいてきますね。

暖かと寒さが行ったり、来たりですけど、確実に気分は春です~~♪

そんな昨夜!

行って来ました~~~


1203085.jpg


とっても、久しぶりだわあ~~、大阪城ホール!


何のコンサートかというと・・・


IlDivo-w512.jpg


IL DIVO (イル・ディーヴォ)と、読みます

私は、つい二カ月まえまで、まったく知らなかったグループ。


1203086.jpg
Y子さんと。綺麗に、着てはりますよね♪
ほんの2カ月前まで、全くご自分で着たことなかったんですよ~~
これなら、海外でのお着物もOK自信を持って送り出せます!(笑)



このイル・ディーヴォに魅せられて、お着物を着て、海外公演を見たい!と、すみれ庵でレッスンを
受けてくださったY子さんにお願いして、私もチケットを取って頂きました。

ひと月ほど、お借りしたCDや、DVDで事前勉強(笑)
その実力の程は、重々、承知で臨んだコンサートでしたが・・・

いや~~~~圧巻の歌声!
人間の声って、なんて気持ちいいんでしょ~~~
ほんとに、とっても感動的!良かったです~~~

Y子さん、T田さん、U濱さん、ありがとうございました。
アフターコンサートも楽しかったです♪
ご一緒してくださった皆様、ほんとにありがとうございました。

にわかファンの私が彼らの音楽について、あれこれ語れませんので
詳しく御知りになりたい方は、こちらを、見てくださいね!


***

昨夜の私は・・・

1203081.jpg

芝崎重一さんの、のしめ文様の紬(まあ、訪問着と言えるのか?!)に、

1203083.jpg

居内商店さんの、つづれ織りの名古屋帯(中国で手織りされたもの)を、
合わせてます。洋楽のコンサートの時は、ご一緒した方に喜んでもらえる帯ですね(笑)

                        1203084.jpg

                        バイオリンのブローチを帯留めに改良。
                        コレ、ちゃあんと、弦も張ってあって良く出来てるんです!


1203082.jpg

ハイ!
お太鼓柄は、バイオリンのボディと、タレには弓(って、この字でよいのかな?!)

手引きされた座繰り糸を草木で染めて織られている芝崎さんのお着物は、
シャキッとしているのに、しなやかな着心地♪

このキモノは、群馬県前橋の創作きもの にしおさんで、頂いたもの。

折しも、本日から芝崎さんのキモノ展が始まってます!

お近くの方はぜひ♪


***



さて!明日は、いよいよ「お雛の会」です~~♪

強烈な雨女(どうやら、私・・)のせいで、雨が心配されますが・・・

お申込み頂いた皆さま、どうぞ、お気をつけておこしくださいませね。

お雛さまを愛でながら、美味しいフレンチを頂きながら、おキモノ話を楽しみましょう♪





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/415-21772ff7

トラックバック

コメント

[C695] 夢のような♪

若奥様(風)のY子さんと、まさに音楽のコンサートにピッタシのお着物の先生♪ 本当に素敵でした。すみれ庵のワンポイントレッスンをご教授いただいたから、昨日ディーボ達に着物姿を見せることができました(涙) ありがとうございます。12時間着物を着てたのですが、しんどくありませんでした。
 私の中のディーボ熱が落ち着いたら、本格的に着物習いたいを思います♪ よろしく!
  • 2012-03-09 17:36
  • リコ
  • URL
  • 編集

[C696] リコさま。

まあ、過分なお言葉、恐れ入ります~~♪
さすがに、着なれたお姿で感心しましたよ。
ハイ!私でよかったら、ぜひ、よろしくお願いします。
***
ほんとに、夢のような一夜でしたねえ~~~
にわかファンの私でさえ、涙が出そうでしたもん!
今日の地下鉄のオマケまで付いて、ディーボ熱が
出そうです~~どうしましょ?!(笑)
やっぱり、世界ツアーは、三年に一度でいいかも~~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム