Entries

猫柄は、冬の柄?!

寒い~~ですねえ。

今週初めから、北海道へスキー修学旅行に行ってる娘。

ニセコは、連日マイナス10度くらいらしい・・・
凍ってるんちゃうかな~~

スキー、滑れるようになったんでしょーか?!お土産話が楽しみです~~(笑)

***


宝塚も大阪市内にくらべて、確実に2~3度、気温が低いです。

私は冬好きで、寒さには強かったんですけど・・・やはり年々、身に応えるようになってきました。

この冬はあったかそうなモノがやたらと、目に付いてしまいます~~

今週は、連日、自宅でのレッスンでした。

はじめてさんコースに新たに来て下さったのは、なんと!中学一年生のKちゃん。

「普段着にキモノを着たい」と、ネットでお母さんに着付け教室を探してもらって、
すみれ庵を見つけてくれたそうです♪

ありがたいことです!

礼儀正しい、しっかりしたお嬢さんで、末頼もしい

私も、責任重大です~~

かわいいキモノ姿を、近い内、お目にかけますね♪


***


さて、そんな日のコーデは、猫帯(笑)

猫の柄って、やっぱり、秋から冬のものでしょ?

以前、夏帯で猫柄の物を見かけたことあるんですけど・・・なんか、ヘンでした(笑)
やっぱ、なんとなく暑苦しい!

1201234.jpg

1201235.jpg


船場の居内商店さんが、梅田の阪急百貨店の呉服売り場にコーナーを持ちはって、
ネット通販の商品が見られるようになりました。

この帯は、中国で織られた、手織りつづれ。
子猫が毛糸にじゃれてます。


1201236.jpg


お太鼓の方の猫、形がちょっとねえ~~まあ、お値段に合ってますわね



***


1201215.jpg


うっふっふっふ~~

バーゲン開催中のデパートで見つけたぬくぬくエプロン。



1201216.jpg


俣野温子さんデザインの黒猫ちゃん。


1112205.jpg


このエプロンして、菊之助を膝に載せると完全防寒です!
(猫の体温38度。生きた湯たんぽ

それにしても・・・

また太ったね~~



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/393-54f0dae1

トラックバック

コメント

[C657] 修学旅行と猫

修学旅行は、北海道ニセコですか。
だったら、パウダースノーを堪能しているかも。
私の高校の時は、志賀高原でした。

毎回、悩殺ポーズ?を見せてくださる菊之助くん
やはり太ってるですね。見るたびに気になっていました。

でもそれは、厳冬に向けてバージョンアップしているからではないでしょうか。
保温能力が向上したという点で。(笑)
  • 2012-01-27 06:44
  • hiro
  • URL
  • 編集

[C658] どっちもゼイタク!

最近の高校生の修学旅行、ぜいたくですよね。
海外もめずらしくないし!
今夜、帰ってきますが、はてさて。
パウダースノーもなにも、初心者レベルでは、わかりますまい(笑)

菊之助、こっちも甘やかし過ぎ~~
最初、飼うことを反対してた夫が一番甘い!
食っちゃ寝の、お相撲さん(は、激しい稽古があるけどね)状態なんで、そら、太りますわね。
でも、飼い主の責任なんで、厳しくせねばっ!

保温能力・・・
すぐ、ストーブの前に座ってますから、あんまり関係ないのかも(苦笑)

[C660]

あらま菊之助くん~~
なかなか貫禄があるお腹ですね
着物体型ですやん~w
明日大阪行くので梅田阪急いってみます♪
(いいタイミングで知ることができました)

[C662]

あっはっは~~
菊之助は、やっぱ、着流しかしらん?!(笑)

阪急の居内商店、阪急の催事の都合で売り場が大きくなったり小さくなったり。
見当たらなかったら、売り場の人に聞いたほうがいいですよ。

いま、「やゝ」さんとかも出店中では?!
大丸の「くるり」さんと、阪神の「むら田」さん、おススメです。
キモノ・パトロール、楽しんできてくださいませ。
あ!そこまでヒマじゃないですね(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム