Entries

元旦に買い物?!私のキモノ。


元旦、大阪天満宮に初詣のあと・・・

家電好きな我が家の男子に付き合って、梅田のヨドバシへ。


そこで、

あ!そうだ、前から買い換えたかった炊飯器、このさい買おう!と、


1201031.jpg


元旦に買って帰ったあこがれのIH炊飯器

う~~んやっぱ、おいしい~~気がする!(ほんまかいな)


このあと、家に帰る途中にあるショッピングモールにも寄って、
娘の修学旅行用(北海道へスキーですって!)の洋服とかも買って帰りました。

とても、元旦の行動とは思えませんねえ

っていうか・・・
元旦から通常通りお店が開いてるってのが、すごいなあ~~

まあ、普段家族で買い物なんてなかなか行けないので有難いんですけど・・・

でもちょっと、間違ってるような気がするなあ~~
(と、気が咎めてます


***


さてさて・・・年賀状の私のキモノは、


1112182.jpg


後染めのタッサーシルクの色無地です。
少し光沢のある変わり織りになってます。ウォームグレーとでも言いましょうか・・・
明るい感じのグレーです。


1112185.jpg


黒地に格子と花鳥文を織りだした、洛風林の9寸名古屋帯。
私のお着物友達のM子ちゃんが、これの色違い(臙脂色地)を持ってて、
私も欲しいなあ~~と、思ってたら出会ってしまった色違い!

お正月なので、小物は晴れやかに。
染め分けの帯締めは、志ま亀さんのもの。


1112184.jpg


お太鼓はこんな感じ。
やっぱり、帯はこんふうに柄がドンと付いてるのが好きです。


***


もう、日付が変わってしまいましたね。

三が日もおわり・・・

今年は、4日からお仕事の方も多いようですけど・・・我が家も息子が明日から仕事です。

私は結局、年末からずーっと働いてるような気がしますが(お正月って、主婦は忙しいんです!)

明日はちょっとゆっくりしたいなあ~~。。。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/380-2a53659c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム