Entries

結婚式には、やっぱりお着物ですよね♪

昨日の大阪は、たいへんな日だったんですよ~~~

初めての「大阪マラソン」というのがあったんです。

宝塚は兵庫県(大阪府だと思ってる方もけっこうあります)にあるので、最近まで
このマラソンのことはぜんぜん、知りませんでした。

ほぼ、一日中、大規模、交通規制。


そんな日、しかもそのゴール地点にあるホテルでの結婚式にご出席・・・しかも雨も降りそう・・・

なのに、車で行けないっホテルのリムジンバスも動かない・・・

どうしましょ~~~と、悩んでおられたんですけど。

まあ、最寄駅からホテルまで15分歩くとかなら、今回は止めますか~~と、言ったかも
しれませんが。。。3分という事でしたし・・・雨コートもあるし・・・ということで、
とにかく、きもの姿を日本に増やしたい!「すみれ庵」としては、大丈夫!と、おススメ(笑)。



1110302.jpg 11103011.jpg


私がいつもお世話になってる美容院のご紹介で、着付けサービスのご依頼を頂いてたMさま、

無事に(笑)お久しぶりの訪問着で、ご出席されました~~~

ご近所にお住まいなので、すみれ庵ではなくて、自宅のほうで着付けをさせて頂きました。


今日、「着物で行って良かったです~~とっても楽しかった♪」とわざわざ報告してくださいました。

ありがとうございます。うれしいな~~

着物を着ること自体、とっても久しぶりだと伺ってたので・・・

せっかくのハレの機会に雨やら、混むやらの心配で、着物を着るのはやっぱり大層~~
もういいわあ~~ってことにならないかと
とっても心配だったんですよね

なので、ホッとしました。

お食事もおいしく召し上がれたそうで、「帰るまでどこも着崩れてないし、ラクでした~~」と
おっしゃっていただきました。何よりのお言葉、うれしいです


お着物で行かれると、お招きくださった方もお喜びだと思うのです。
場が華やぐ事もありますし、何より、美容院へ行って着付けもしてと、
時間を使って礼を尽くしているわけですからね♪

何事も簡単に簡単にと省略が良いことのように言われる昨今ですけど・・・
お祝いする気持ちや、その気持ちを表現するために綺麗に装うということまで、省くことはないですよね!
どうぞ、お祝いごとは華やかに。できれば、お着物でおしゃれして頂きたいなあと思います。


帰りはホテルのリムジンバスが通常通り動いたそうです。やれやれでしたよねえ

Mさまに限らず、昨日はやきもきされた方も多かったんじゃないかなあ。
(それこそ、直前に着物、着るのを止めたって方も居られたでしょうねえ

「大阪マラソン」、盛況みたいでしたけど・・・来年もやるのかな?!


皆さま、お疲れ様でした!




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/343-88329894

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム