Entries

中之島きものいち&初、韓流体験「美女はつらいの」

雨ですねえ

ここらは、今、小康状態ですけど・・・皆さんのところはいかがです?

最近、雨も風も、もちろん地震も、おおごとになりそうで怖いですからねえ。

気をつけましょうね



***

さて、そんな昨日。

アメニモマケズ・・・

着物さくさくさんや、かぐやさんなどが、出店中の「中之島きものいち&フリマ」を覗きに行ってきました!


私は初めてでしたが、中之島の中央公会堂の会議室での恒例の市らしいです。


1110142.jpg


アンティークや、リサイクルの着物や帯が中心ですけど、若い作家さんの組紐作品や、つまみ細工、
アバンギャルド(笑)な帯留めなんかもあって、なかなか刺激的!

へへへ~~もち!いろいろ買っちゃいました~~~

本日15日、18時まで!です~~お近くの方は、急いでくださいねっ♪



***

そしてそのあと、大阪松竹座へ。

shouchikuza 111014


韓国のミュージカル「美女はつらいの」を見に行ってきました。

私、「冬ソナ」も「チャングム」も見てない韓流オンチ

全く、事前学習無しで臨んだ、初韓流体験でしたが!
これがなかなか!

今回は、男女の主役が
男性3人のトリプルキャスト、女性がダブルキャストになってまして・・・

昨夜のふたりは、ソンジェさん(男性の真ん中の人)とパダさん。(右の方)

たぶん、韓流ファンの方なら誰でも知ってるんでしょうが、どちらも超人気スターらしいです!

まあ、さすがに満席とはいきませんが、8割方埋まってましたね。

客層が普段の松竹座とぜんぜん違いました!
特に、きのうはソンジェさん(超新星っていうアイドルグループのボーカルらしいです)の
出演ってことで、高校生のグループが何組も来てました

いや~~
内容はちょっと?!って感じなんですけど、皆さん、歌やダンスが上手くって!びっくり~~

特に、ソンジェさん(年齢書いてないけど・・若いんでしょうねえ?!)が、アイドルとは
思えない(日本のアイドルって、歌は下手っていう印象があるもんで)歌唱力!

加えて、身長180センチ越えで顔ちっちゃくて、舞台に立ってるだけでめちゃめちゃカッコいい

女の子みたいな顔なのに、なよなよしてなくて男らしい感じするし、
う~~んこれかあ~~韓流の魅力ってやつは!!!

と、感じ入りました~~~
もらったチケットで、予想外に楽しめてごきげんな二時間半でした

11月6日まで。くわしくはこちらを見て下さいね。


***


1110141.jpg

雨なので、雨コート着用。
阪神に寄ったので、パウダールームで立ち姿をば
これ、船場の居内商店さんのネットショップで買ったもの。なんでしょうか?!
洋服のレインコート地みたいな生地で出来てます。フード付き。
下に木綿着物着てたので、暑かった!袖の振りが閉じてる形なのです。濡れなくて安心ですけど・・


1110143.jpg


下の木綿は去年、さくさくさんに仕立ててもらった伊勢木綿。

ポリの袷用の長襦袢を着て、初袷仕様で着てます。
ポリ襦袢と、木綿着物の組み合わせは私には重い

一日着てたら、肩こりました~~


1110145.jpg


手近にあった、バティックの帯(これも木綿です)を合わせてみました。

帯あげは、焦げ茶の無地縮緬。帯留めは杉浦佳子さんのプレッツェル型。
冠組のピーコックグリーンの帯締めを通してます。


1110144.jpg


家に帰ってから、下の三枚は撮ったのでヨレヨレですけど

重いのを除いたら、木綿着物は快適でした!
雨でも安心ですしね~~


***


さて、明日、明後日と東京へ。

夏にどこへも出かけなかったので、「秋休み」?!です。

行って来ます♪

あ!その前に、今日中にHPに11月のすみれ庵のイベントの記事を載せたいのですけど・・・

間にあうかなあ~~ガンバリマス!



なんとか、HPにアップいたしました!やれやれ~~~

上記、TOP固定記事からリンクしています。よろしくお願いしま~す♪

11月は、着物でお出かけが気持ちの良い季節です。

気楽に着物を着てお出かけいたしましょう!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/334-321937a9

トラックバック

コメント

[C536]

すみれ庵さん!お忙しい中、雨の中、中之島きものいちへありがとうございました!宣伝もして頂いてたんですね♪おかげさまで沢山の方で賑わいました!家の着物を整理してスペースを空けよ!!!とのダンナの指令でいろいろ放出したのにやっぱり、素敵な他のを見てしまうと。。。(笑)

[C537]

半衿の最後の一枚、ゲットできて良かったです~~次の日も盛況でよかったですね。
楽しみにされてる方が、多いんでしょうねえ。
私もフリマ体験ってないので、一度トライしてみたいです~~(
危ないけどね・・・)

あはは~~家庭平和のため、
御主人には、あきらめてもらいましょう(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム