Entries

新日本髪を普段に残したい♪展

1110021.jpg


我が家の庭の花ミズキ。実が色づいてきました~~

もう少し、葉っぱが紅葉するとイイ感じ。秋は順調に深まってますね

さて!

昨日の銀花さんに引き続き、今日も面白そうな写真展のご紹介です~~


1110041.jpg


1110042.jpg


この方、Yさんとおっしゃいますが、本業はヘア・メイクアーティストです。

着物ヘアブログで、普段の着物のときのヘアセットの仕方などを紹介してらっしゃいます。

この方、普段から自分で結われた「新日本髪」で街を闊歩されてます
着物には、日本髪がステキ!とファンを増やす運動中。

先月「きもの学」講座の時にお見かけしたのでお写真撮らせていただきました♪


1109153.jpg


よく本物の舞妓さんと間違われるそうです。
(めちゃ、かわいいんですもん♥無理もない・・)
現に、きもの学会場で
「あら~~、舞妓さんまでお勉強に来てはるわあ~~」と、感激してるオバサマが・・



1109154.jpg


路上で捕まえて撮らせてもらったので、上手に写ってませんが(Yさん、ごめんね)

シュシュなど、今どきの髪飾りを上手に使って、とってもキュート♪

このYさんの普段の生活を3人の写真家の方が撮った、写真展なのですね。

上記のご案内の通り、8、9、10日と、新日本髪の結い上げのデモンストレーションもあるそうです。


いや~~おもしろそう~~

若い人はいろいろ果敢にやってますねえ~~


会場は、京都下京区のギャラリーKURAさんです。

ご興味あるかた、ぜひ、お出かけくださいませ♪






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/327-52b4bbf0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム