Entries

お盆の一日

夫のほうのご先祖さまのお墓は、大阪市内。
敷地内に幼稚園をやっておられる関係で、数年前にお寺内に納骨堂を設けられて、
我が家のお墓もそちらへ移転。いわゆるロッカー式といいますか、お仏壇式といいますか。。。

炎天下、草むしりする必要もなく、エアコンが効いた室内での快適なお墓参りです。

お寺の仏壇 お盆

で、本堂で、お経をあげて頂いたあと、お座敷でお接待のおそうめんを頂きます。

お寺のおそうめんセット

あらら~~
いつもは、渋いそばチョクなんですが、高校生の娘も一緒だったっせいか、
なんか、かわいいです~~~

ばんざい猫のそばチョク

ばんざいしてるし~~~~♪
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/31-85dfbb86

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム