Entries

瀬戸内国際芸術祭2010 直島 

長年の念願かなって、直島へ行ってきました。

今年は瀬戸内国際芸術祭2010開催中。先月、犬島 女木島 男木島に行ったのに続いて、
今回は、数年ぶりで夫と二人旅です~~

直島 川俣正 作品

まずは、海辺の川俣正さんの作品がお出迎え。
っていうか、これ、ぜんぜん気がつきませんでした~~~流れついた流木かと。。。
たぶん、近くまで行くとそれなりのスケールなんでしょうが、まわりの風景の中では、
とっても小さく見えて、いつもの川俣作品の大きさがいまいち伝わってこなくて・・・
野外作品って見る位置とかもあるし、難しいんでしょうね。

直島 とかげ

川俣作品は対岸にあるので、近くの展望台に登って見るのですが、
暑くてへとへとで登ってると、アートなトカゲ?ちゃんが!こんなに目立っていいのかな~~

直島 大竹伸朗 作品

直島といえば、「家プロジェクト」
これは、なかでも人気の「はいしゃ」大竹伸朗作品。
家の中に、超有名な女神さまが居ます。

直島 猫

この作品を入れて、7軒の「家 作品」が見られます。
お盆前の土曜日、さすがに暑さにもかかわらず、どこもとっても賑わってました。

いや、混んでたと言うべきかなーー
「南寺」というジェームス・タレルの作品は15分ごとの入れ替え制。
のんびりしてて入場整理券がとれず、この日は見られずでした~~

直島は猫が多くて、道路を普通に歩いてるらしいのですが、人が多いせいか
この子、一匹だけしか見かけませんでした。。。

千住博 作品を収めた 「石橋」という「家プロジュクト」に行く道で寝てた子です。
通る人が皆、写真を撮ってました~~~
撮った人、みんなが自分のブログに載せたら、すごく有名な猫になりそう♪
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/29-493131f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム