Entries

天満天神繁昌亭へ♪

先週はお出かけ続きでして・・・

雨の木曜日、9maさんに誘って頂いて、天満天神繁昌亭の昼席に行ってきました。


1106163.jpg


繁昌亭は、大阪天満宮のすぐ横。

1106161.jpg

久しぶりでした~~

1106162.jpg

主な、出演者の落語家さんです。

トリは、露の都さん。女性落語家のくさわけです。でも、声も姿もとってもかわいらしい♪

繁昌亭が出来てから、ご縁があって何度か都さんの落語を聴かせてもらってます。

枕が面白くて、この日も大爆笑させたあと、しっとりとした落語の世界へ。

お着物姿もセンス良く端正なので、ひそかにファンです~~


1106164.jpg


この日の私は、

けっこう雨が降ってたので、サマーウールのキモノ。
黒地に白の水玉が織りだしてあります。


1106167.jpg


例によって、帰ってから撮ってるんですけど、なんか黄色っぽいですねえ~~
なんでかな?!

これは、織りの半巾帯です。薄い、グレーなんですけどね・・・


1106166.jpg


カルタ結びで。

帯締めは飾りの意味だけで、必要ないのですけど・・・

この帯、巾が広いので前帯になんにもナシだと、間のびする気がして・・・
帯締めがあると、香袋もさげられますしね。

そうそう!


1106171.jpg

キモノ着ていくと、こんな「大入り袋」がもらえるんですよ!
(昼席だけかな?繁昌亭にはいつもキモノで行くけど、もらったの初めてです

中身もちゃんと入ってます~

お写真撮り忘れたけど、9maさんもカワイイ紫陽花の半衿を活かしたお着物コーデで。

二人で、「大入り袋」もらってルンルン(笑)


たっぷり笑って、とってもお得で楽しい繁昌亭でした~~

9maさん、ありがとうございました♪



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/255-e7b5f074

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム