Entries

夏祭りには浴衣でね♪

浴衣。二人 顔うちわ

夏休みです。
高校生の娘の友人が、なんと!5人も泊まりに来てくれました~~~(二泊!)
で、一日目、夕方から箕面祭りへお出かけ。

娘といっしょに浴衣を着たい♪と言ってくれたNちゃん。雪輪模様の綿絽の浴衣を着てもらいました。
帯は半幅を文庫にして、このごろ流行りのミニへこ帯をトッピング?!

浴衣 二人うしろ

こんな感じ。
写真を撮られるのがイヤなお年頃なんで、あわてて写したのでなんか決まってませんねえ~~
ほんとは、なかなかいい形になってたんですよ。
娘のは白っぽくなりすぎましたね。こんどは、結び目に花でも付けますか?!

で、5時間後、汗だくヨレヨレで帰ってきました~~
以外にキモノは乱れてなかったです!着付けが上手だったせいかしらん。。。おほほ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/24-e0783055

トラックバック

コメント

[C4]

天神祭の夜遅く地下鉄に乗ったら、「この世のものとは思えない」浴衣姿ばかりでクラクラしました。この可愛らしい浴衣姿の写真でようやくトラウマから抜け出せます。
ほっ
  • 2010-08-05 18:54
  • 9ma
  • URL
  • 編集

[C5]

9maさん、コメントありがとう。
浴衣ならまだマシかとも思いますが・・・
やっぱり、ひどいのね~~(笑)
このごろは、「ジンベ」が女の子にも蔓延。あれは、パジャマでしょ~~?!キモノ文化、危うし!
  • 2010-08-06 13:38
  • ビオラ
  • URL
  • 編集

[C6] 可愛い~♫

可愛い浴衣姿 ♫
美しい着付け、大切ですよね~。
ふわふわの帯も素敵です。

ジンベはないですよね!!!

[C8]

abhaさん、コメントありがとう♪

そうでしょー
女の子のジンベ、やめてほしいですぅ~~
あれは、見るも痛々しい・・・
浴衣がキモノの入門ですから、楽に着せてあげたいですよね。
  • 2010-08-19 21:38
  • すみれ庵
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム