Entries

留袖・振袖のお着付けさせて頂きました♪

今日は、朝からさわやかないいお天気!

絶好の行楽日和でしたね~~~

さて、今朝は、前回の記事にも書かせていただきましたが、
着物着付け検索サイトで「すみれ庵」を見つけてくださったお客さまのお着付けをさせて頂きました!


1105041.jpg 1105042.jpg


笑顔がステキなお嬢様。
さらっとした綸子地のモダンななお振袖がよくお似合いでした。
神戸の結婚式場まで車で向かわれると伺っておりましたので、もたれても大丈夫な「ふくら雀」で。

う~~ん♪振袖には、この帯結びが一番、しっくりしますよねえ~~

格調高く、華やかで、帯の負担も少ないし、ご本人もラク~(だったかな?!笑)
一押し帯結びです♪


1105043.jpg 1105044.jpg

お母様は、留袖で。

最近、結婚式もカジュアル化してて留袖・お振袖は大層では?!
と感じておられる方も多いようですね。

でも、きちんとしたお着物で来てもらえれば、場の雰囲気も華やかになって
喜ばれることうけあいです♪


淡い色合いの留袖に、薄いピンクの袋帯が若々しいお母様にぴったり!
とってもよくお似合いでした。

お迎えに来られたお父様が、「おお~~、べっぴんさんになって~~♪」と
お嬢様に声をかけられてたのが微笑ましかったです。

普段、娘にそんなこと言えませんもんねえ。
着物を着てこそ!ですよね~~(笑)

数あるサイトの中から、すみれ庵のHPを見つけてくださったお嬢様に感謝です♪

ほんとにありがとうございました。

何か、不都合なことは無かったでしょうか?
(あったとしても、言いにくいでしょうが・・・笑)
また、着付けのご感想など聞かせていただけたらありがたいです♪
(このブログのメール・フォームは非公開ですので、何を書いて頂いてもOKですので~~笑)

今後とも、よろしくお願いします~~~m(__)m


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/223-a6d475ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム