Entries

見てきました♪映画「阪急電車」

4月が誕生月の夫。

子供たちも大きくなってなかなか一緒にお出かけもしてくれなくなって・・・

まして映画を一緒に見るなんてことは、いつ以来?!

小さなお子さんを育ててはる皆さん、今が幸せでございますよ~~(笑)


そんな我が家が、昨日は意見一致で見てきました~~映画「阪急電車」

映画の前に夫の誕生日のお祝いも兼ねて、梅田で食事。

1104244.jpg

大阪駅、きれいになりましたね!

まだ、新しくなった大丸とか行ってませんが、この連休には「JR伊勢丹・三越」もオープンとか。

デパートばっかりですねえ~~

この日は娘も一緒なんで、浴衣がそろそろ出てるかな~~と、
豊中の織元さんが阪急の催事に出店されてるので覗き、阪神のむら田さんも覗き(笑)

私は、デパート好きなんでいそがしくなるなあ~~


***

さて、映画はとってもよかったです♪

ナビオの上の映画館でみましたが、満席に近かったです。

実際の阪急電車を使っての撮影って聞いて、どんなふうになってるのかなあ~と、
興味しんしんでしたが、普段見慣れた風景もあらためて映画でみると新鮮ですねえ~~~

我が「すみれ庵」のビルもチラッと2回ほど映り満足(笑)

原作を読んでないかたも、読んだかたもどちらも納得の出来じゃないかなあ~~

天才子役って言われてる、芦田愛菜ちゃん。

祖母役の宮本信子に一歩も引けを取らない自然な演技。

おまけにえらく関西弁が上手いので、ひやーー、ほんまに天才やわあ~~と、
思ってたら兵庫県出身なんですって。
出身って、2004年生まれですけど・・・

なんか、ちょっと安心したりして・・・

どの出演者も役にぴたっとはまって、好演でした。

ただちょっと・・・

さわがしい関西のおばちゃんたちが登場しますが、
服装その他、阪急に乗ってる感じのおばちゃんじゃない・・・

ま、こんなことどうでもいいんですが~~(笑)

ぜひ、今津線沿線の皆さまのご意見聞きたいわ~~




でも、あらためてまた原作の小説、読みたくなりました♪

個人的には、勝地涼と、谷村美月のカップルのエピソードがほのぼのとホッとして好き。

始まったばかりです~

ぜひ、お出かけくださいね!


1104171.jpg
 
   ↓
おまけ写真。
先週、娘が焼いたクッキー。

手前の白いネコ。しっぽがキレて、うちの菊之助にシルエットがそっくり!

今週私が台所に居ると、娘のクッキング熱は急激に下がるようで、お弁当つくりも終了みたい・・・

ざんねん~~~




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/213-559ca566

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム