Entries

留守の間に・・・

今日は寒かったですねえ~~

また冬に戻ったみたい・・・朝からストーブ!仕舞わなくてよかった!

***


16日に一週間の「帯留め展」が終わったのですが、9日から今日まで13日間連続、着物でお出かけが
続いておりました。本日(20日)、一旦終了(笑)

さすがの私もこれだけ連続して着物を着てたことはなくて、コーデを考えるのが大変でした・・・
いや、それより部屋が着物でいっぱいになるのが大変・・・

着物って、きちんと畳めばコンパクトで場所をとらずに仕舞えるのですけど、
毎日続くと何枚かはつるしたまま、小物類も出したまま・・・ってなことになってます。

明日はきちんとかたづけねば!
この寒さがおさまれば、ぼちぼち単衣物も出さねば。

明日はいい天気になってほしいな♪


1104182.jpg



これは、17日の我が家の庭。

一斉に花が咲いて、もあもあ~~と、新芽が出て萌え出づる春です~~~

ブログ更新が停滞中で、どんどん書きたいことが溜っておりますが・・・

ぼちぼちと頑張ります


お出かけが続いて、当然主婦業も開店休業・・・(苦笑)

家族の皆な、いろいろ協力ありがとね。

留守の間に一番、頑張ってくれてたのは娘。

冬の間、毎朝何度も何度も起こしても起きず、朝からバトルもめずらしくなかったのに
なんと!この一週間あまり、毎朝6時起きで自らおべんと作りをしてるんですよ~~~

ひや~~~

親が居ないほうが、子は育つ?!のかも~~~

1104191.jpg

                          11042112.jpg

1104201.jpg

美味しそう!色どりもよろしいねえ~~

へえ~~料理、できるんやねえ(笑)

作って余ったものは、朝ごはんに残さず食べて、使ったお鍋類はてんこもりで出て行くけど、
まずは、自分で料理が出来るのは自立の第一歩ですからね!
お母さんは嬉しいよ♪


1104184.jpg


まあ、バラ風呂で身体を癒してくださいな・・・

と、「帯留め展」の最初に「着る立場できものを考える会」の皆さまから頂いたお花のなかの
バラをお風呂に(笑)いれてみました~~

バラって、ほんとに香るんですよねえ。
ちょっといい気分が味わえます。皆さまもお試しあれ!

***


すみれ庵には、頂いたお花がいっぱい。
一部は家に、持って帰ったので毎日、きれいなお花に囲まれて幸せです。

皆さま、ほんとにありがとうございました。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/209-d00ec4c6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム