Entries

始めます♪

ブログ、やっと始めます。
すみれ庵というのは、始めようかな~~と、思っている着付け教室の名前です。
まだ、まったく私の妄想の中でですけどね。

キモノ歴?っていうか、キモノを着始めてから、ン十年にもなるんですけど、
全く飽きることがないんですよね~~自分でもなんでこんなにキモノが好きなのかよくわかりません。

去年、着物検定1級に思いがけず合格してしまい、さて今年は?
って、考えてたら、「着付け」をもう一回ちゃんと習おうって、突然、思いついたんです。

しょっちゅうキモノを着ていると、「着付けを教えて」とか「着せて」とか、言われるのですが、
自分が着るのに不自由はなくても、人様には「テキトー」ってわけにはいかないなあ~~と、
前から気にはなってたんですよね。

なんか、とっても新鮮な気分で「着付け」を学び直してます。
で、どうやら今時、個人で着付け教室するのなら、HPはあたりまえ。
そのまえにブログでしょ~~と、いうわけで、高1の娘に教えてもらいながら、
よたよたと、始めることになりました。実はまだ、写真をどうして載せるのか?とか、
全然わかってないのですよねえ~~だいじょうぶかなあ~~

とにもかくにも、今日から、よろしくおねがいします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/2-db35ab33

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム