Entries

皆さん、大丈夫でしたか?!

昨日は、「すみれ庵」で来週の講座に備えて、いろいろ準備中でした。

途中、お友達も来てくれて、宝塚ホテルでお茶したりしてノンキに過ごして
夕方、家に帰る途中の車のワンセグで地震のことを知りました!

家に帰って、初めて映像を見て愕然・・・

阪神淡路大震災経験者としては、もう全く正視出来ない映像の数々・・・・

しかも、ものすごく広範囲・・・

えっ?!えっ?!これって、現実?!

今朝は、長野の内陸でも大きな地震があったとか?!
いったい、なにが地球の中で起こっているんでしょう?

なんか、「日本沈没」が現実に始まったかのよう~~~~

うううううう~~

怖いです・・・



一夜明けて、さらに怖い映像の数々・・・
まだまだ、収まっている様子もありません。


今は、お一人でも多くの方が御無事なように、祈るしかありません。

どうぞ、みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/188-33b51cfb

トラックバック

コメント

[C240] びっくりですよね

私も、昨日の夕方、何気なくテレビつけて知りました。
こちらは全然揺れなかったので。。。
大阪市内はけっこう揺れたらしいのですが。

阪神の震災もすごかったですよね。
当時高校2年生でしたが、よく覚えています。

今も私、生駒断層ってとこのほぼ真上に住んでいるので、怖いです。
ほんと、明日は我が身ですよね。

非常用のリュック点検しとかないと・・。

ほんと、一人でも多くの人が助かりますように。

[C241] ハム吉さま。

そうなんです。宝塚もぜんぜん、ゆれなかった・・
こういう災害って、復興するまで長くかかるんですよねえ~~ほんとに大変です。津波の被害って、
また違いますよね~被災が広範囲なので被害の実態が判るのもまだ時間かかりそうですしね。
それと、フォッサマグマに沿って、地震が南下して来てるような気もするし・・・ほんとに人事じゃないですよね。今夜から頭の上にある本やごちゃごちゃを取り除いて、靴と懐中電灯を枕元に置いて、寝ます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム