Entries

木村伊兵衛展 何必館・京都現代美術館へ

先日、「きもの検定 合格者パーティ」に行った帰り、いいお天気で日も長くなったので

お友達と、祇園界隈をぶらぶらして帰ったのですが・・・

この日、京都は「なんかあるの?!」というくらいの人出でした

いえいえ、世界の京都の「春」の観光シーズンが始まっているんですね!!!

これから、4月のお花見、5月の新緑・・・みどころいっぱいですもんねえ~~

さて、私が気になってて、「見たい!」と思ってたのは、


1103021.jpg


こちら!

なんていうか・・・

ただ、美人っていうのと違う魅力がありますよねえ~~~

この、白い半衿の清潔感・・・いいでしょう?!~~~

何必館・京都現代美術館で、3月6日まで、開催中の「木村伊兵衛展」で、見られますよ。

この作品は、昭和28年の「秋田おばこ」

「躍動する昭和」っていう副題がついてるとおり、「昭和」の日本各地の表情があざやかに切り取られてて
とっても面白かったです。私なんか、たっぷり昭和なんで・・・(笑)


こちらの美術館、祇園のど真ん中にあるのですが、

一歩入ると、外の賑わいがウソのよう・・・

とっても静かで落ち着いた雰囲気で、昔から大好きです。



ビルの中とは思えない「お茶室」もあります。

地下の展示室では、美術館所蔵の「魯山人」の陶芸作品も展示されてました。



週末、京都に行かれる方、しばしの静寂が得られますよ♪

ぜひ、覗いてみてください。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/182-4223c9f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム