Entries

すみれが咲きました!もうすぐです♪

今日は暖かいですねえ~~春ですよね♪

なのに・・・
NZでは、大変な地震が起こってしまって・・・

クライストチャーチ、昔々の事ですが、新婚旅行で行ったんです。

小さくて、きれいな街♪町中、公園のような趣で・・・

娘のお友達が、近くの町の学校に留学してて
(もちろん、無事でしょうが・・まだメールが繋がらない心配してます)
→その後、無事を確認!よかった!!!

昨夜は、TVにくぎ付けでした・・・

阪神淡路大震災を経験した身には、正視できない映像ですけどねえ・・・

とにかく!

一刻も早い救助を願って、ご無事を祈りたいですね!!!

***



110218111.jpg


さて、ちょっとブログの間が空いてしまいました・・・先週の寒さがウソのような今日。

庭の隅に・・・


110218211.jpg


すみれ・・・です。

以前、知人から頂いて庭に植えたら庭中、すみれだらけになって・・・(笑)

去年、庭師さんに一掃してもらったんです。

でも、どうやらあちこちで生き延びた様子!
まだ、花は付けてないのですが、それらしき葉っぱがあちこちに・・・

う~~ん。かくありたし!

これも、なにかの縁でしょうかねえ・・・



1102221.jpg



うっふっふ

ついに、出来て参りました~~~♪

Kimono Lesson すみれ庵のショップカードです!

まだ、HPが出来てないので配れないんですけど・・・(まだかいな~~

ぜったい!今月中には、公開しますんで、今しばらくお待ちくださいませ。

でもねえ。。。


私、自分でも不思議・・・

HPどころか、ほんの数カ月前までメールに写真の添付も出来なかったんですよ、わたし・・

それが、、自分でHP書いてるなんてねえ!エラくない?!(笑)

誰も褒めてくれないので、自分で褒めよう!

でもねえ。。。


ちょっと書く度に、「トリセツ」読んで、書いて「あれ、何だっけ?」の繰り返し・・・

とほほ・・・


でも、それもあと少しです!

頑張りますね~~~~


110218311.jpg


すみれ庵のあるビルの窓から見える、「阪急宝塚南口駅」です。

駅の向こうには、「宝塚ホテル」。

すぐそばの「宝塚大橋」を渡ると、「宝塚大劇場」や「手塚治虫記念館」が、あります。

いいとこでしょ?(笑)


古いビルの小さなスペースですけど・・・

着物好きな皆さんに、たくさん遊びに来てもらいたいです!
















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/175-43190069

トラックバック

コメント

[C214]

すみれ色のすてきなショップカードですね☆
すみれのマークも
和と洋のテイスト両方感じさせて
おしゃれで品がいい~♪

駅前なんですね。
頑張ってください!
応援しておりま~す☆

[C215]

宝塚南口なんですね。
写真で見る駅の向こう側からずっと歩いていった所に、いつもお世話になっている着物の洗い・しみ抜き屋さんがあるので、年に2回はいつも行く駅なんですが、こちら側には降りたことがありませんでした。
どんなスペースができるんでしょう。
わくわくしながら待っています。

[C216] 若旦那さん。

ありがとうございます。
スイーツさんのマークが雪輪を使ってはるので、
あやかってみましたi-194
そうなんです。駅前なんで、電車の方は来易いかと。
だんだん、緊張してきたんですけど・・・i-232
頑張ります!

[C217] 1go1exさま。

へえ~~~?!
南口にそんなお店があるんですか~~
全然、知りませんでした~~って、いうか、同じ宝塚でも、生活圏じゃないと知らないとこばかりですね。
これから、周辺探検もしなくては!と、思ってます。

[C218]

こんばんわ!
スイーツからの帰り道ご一緒したayakoです。
昨日ははじめましてでした♪

やっぱり拝見したブログでした~^^
ほんとに素敵でわくわく・・

お教室、楽しみですね♪
素敵な名刺をありがとうございました!

[C219] 楽しみです。

わ~お店だお店!
お伺いするのを楽しみにしています!
  • 2011-02-24 00:11
  • sohoshito
  • URL
  • 編集

[C220] ayakoさん。

ハイ!
初音先生の次にお渡し、第2号です(笑)
ぜひ、遊びに来てくださいね。

[C221] sohoshitoさん。

あはは~~
商品は私の知恵i-189ちゅうことで、
おキモノ振興、がんばりま~~す!
sohoshitoさんのお知恵もお借りしますんで、
よろしくお願いしますね♪

[C222]

あ~例の?!
かわいいっ
今度いちまいくださいな~

  • 2011-02-24 14:59
  • 9ma
  • URL
  • 編集

[C223] 9maさん。

そうです♪
こちらの希望をきちんと聞いてくれはって、
ありがたかったです。
あと、看板取り付けに着てくれはる予定です。
ハイ!ぜひぜひ、もらってくだされ~~~i-194

[C226]

素敵なカードですね!!
教室も、いよいよのようですね~。
ホームページも楽しみです。

私も頑張らねば!!
  • 2011-02-25 22:07
  • あまぐり
  • URL
  • 編集

[C228] あまぐりさん。

ありがとございます~~♪
ハイ!いよいよです。

がんばります~~
遊びにきてくださねi-176

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム