Entries

あざらしのぞうり・・・履けるかな?

立春を過ぎてたら、一雨毎に春めいてくるのか、今日の昼間はあったかでしたねえ。

まあ、まだ2月なかばですからね・・・

また寒くもなるんでしょうね。


1102161.jpg


今朝(っていうか、毎朝ですが・・)、子供たちを送りだして、ゆっくり一人で朝ご飯タイム・・と、
新聞をテーブルに広げると、すぐ乗ってくるんですよねえ~~~

どこの猫もそうみたいですが

うちの菊之助、ちょっとメタボで、
ダイエットするように言われてるんですけど、私が甘々でなかなかネ~~


からだのわりに、手足が細くて小さいな~~と、見てたら・・・

忘れてたものを思い出したんです~~~



1102171.jpg


これこれ!

これ、あざらしの毛皮のぞうりです♪

数年前にデパートの催事に、東京の草履屋さんの「ぜん屋」さんが出店しててそこで見つけたものです。

けっこう履いたので、かかとのあたりの毛がぬけちゃってて、お目だるいんですけど・・・


これを最初に見つけたとき、「ブチがついてる♪」と、びっくりしたんです。

かわいいでしょ~~

履いても、なかなかキュートです。

それに、毛並みが足入れと反対に向いてるので一旦はくと、脱ぐのがたいへんくらいすべらない。
実用性もあるんですね。

この毛は水をはじくらしいですし。
(でも、私のは底が雨仕様ではないので、晴天用ですけどね

確かに、足底はあったかい感じですが、防寒ってほどではない・・・

あくまで、話のネタ?!用のぞうりですね(笑)

なので、履いて行って喜んでもらえそうな時に履いて行く事にしています~~~

とはいえ、2月中でしょう?!

これが履けるくらい、また寒くなるかな~~~



1102162.jpg


ねえ、菊・・・

ネコの毛って、利用価値ないのかな?
お前の毛も、けっこういい感じなのにね~~~(笑)



あざらしのぞうり、最近はとんと見かけなくなって残念。

大切に履こうと思います






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/171-61a57e93

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム