Entries

雪のバレンタインデー♥

お昼に連休初日の記事をUPして、いろいろ用事をかたづけて・・・

ふと外をみると・・・

11021461.jpg

ひや~~~

何年ぶりかなあ~~こんなに積もってるの!しかも、昼間に~~~


11021491.jpg

「ねえ、菊之助が来て初めてちがう?!」(って、寝てるし・・ジジと?!)

って、ことは・・・

もう、7年以上、こんなに積もったことないのよね~~

道路にも積もってるから・・危ないな・・・車、運転しないほうがいいですね・・・


***


ってなわけで、ほんとは連休中の話題を書くつもりが、急遽、変更(笑)



さっき、「徹子の部屋」に俳優の伊勢谷友介が出てて・・・

土曜日に夫が一人で、超深夜のレイトショーで「あしたのジョー」を見て来て「よかった♪」

と、いうのできっとその話題も出るだろうと・・・みてました。

そしたら、徹子さんが、伊勢谷さんに有名パティシエのチョコをあげてたんですよね。

あ!そういや、私も買ってたわ~~と。


11021531.jpg


番組の中で映画のワンシーンを写してましたが、相当に鍛えたようで・・・

すばらしい肉体!

伊勢谷友介は力石役。

ジョー役は山下智久。なかなかよろし♪

今週末にでも行きたいな♥

上の包みは、我が家の男性たち(夫と息子)に用意した心ばかり(義理?!)のチョコ。

TV、見るまで忘れてヤツね~~

渡す前に証拠写真(笑)

たぶん、他からはもらえない二人・・(涙)とってもうれしそうにしてくれるんですよね(笑)


11021521.jpg


キモノブログなんで、今日はコレでしょ~~!

すずめのトランクのまかりんさんのチョコの帯留め。

ほんとに、よく出来てますよねえ~~♥

おいしそう~~


11021471.jpg


こげ茶色にベージュの細い縞の入ったお召に、縮緬地に雪輪を染めて刺繍も入ったぼかしの帯。

和風な取り合わせにチョコはどうかな~~?!

意外にイケてる?!(笑)

チョコっていうのも、俳句では今頃の季語になるのかな?

キモノではOKですよね~~~



110215321.jpg


これ、今、雪で早めに学校から帰された娘がもらって帰ってきた「友チョコ」の山。

「わたし、モテモテやねん♪」

ちなみに娘は女子校に通っております。

なんか、間違ってる気がしますが・・・(笑)

イマドキなんですね、コレが~~~




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/168-5e1f849f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム